ken1213676391 公開 2014-1-29 20:46:00

レクサスLSがライバル車とセンチュリー CENTURYに勝る点はどこですか? - ベンツ

レクサスLSがライバル車とセンチュリー CENTURYに勝る点はどこですか?
ベンツS、BMW7の高級セダンがライバルになろうかと思いますがレクサスLSが優れるのはどこでしょうか?
センチュリー CENTURYのV12エンジンはセンチュリー CENTURYにしか搭載しないと他の車には使わないと宣言したようにTOYOTAの最高傑作はセンチュリー CENTURYなのですか?
内装は完全にSやセンチュリー CENTURYに敗北しているようにも思えたのですが実際どうなのでしょう?
内閣総理大臣の公用車ともなりましたがセンチュリー CENTURYにはほど遠いという声もあったり。
ただ止まった状態でならSの方が居心地が快適だったのですが動いている状態だとレクサスの快適さには及ばずなのでしょうか?
素人目にはSの方が遥かに高級感のある内装で感動すら思えたのですがLSには目に見えない細かいところでお金がかかっているのでしょうか?
Sは目に見えぬところは手を抜いていたり?
しかしTOYOTAの車こそ目に見えるところは金かけて見えないところはとことん切り詰めるみたいな話が多いのですが・・・。。
LSとSを見比べてみたのですがあらゆる点においてSに完敗していたようにも感じたのですが・・・。

1010393238 公開 2014-1-29 22:43:00

レクサスLS600hはV8ハイブリッドなので止まっている時の静寂性はセンチェリーやSクラスを凌ぎます
あとはLSはいくらビッグマイチェンしたからといってもすでにデビューからかなり経っている車なのでデビューしたてのSクラスに魅力で適わないのは当たり前のことでは?
でもアメリカでは7シリーズのスタイリングはLSのパクリだと言われてるみたいですよ(日本だと逆なんですよね(^_^;))
やっぱり国産車っていう安心感はありますよね(笑)
下取り価格なんかSクラスや7シリーズなんか相手になんないですし(笑)
まあ自分が魅力に感じた車を買えばいいと思いますよ
少なくともトヨタ批判ばかりしてる奴は車好きとは思いませんが…

edo125531147 公開 2014-2-3 13:58:00

勝ると言うか、何と言うか・・。
そのレベルだともはや「どっちが上」では無いですよ。完全に「自分のスタイルに合ってるのはどれか?」の世界です。
まず、路線が似てるのはベンツとレクサス。
似てはいますが「先進技術もあるけど、出来るだけ機械的精度でいきたい」ベンツに対し、「特異分野の電子系でやりたい」レクサスといった感じです。
内装は、華やかなLSに対し、落ち着いた感じのSでしたね。LSは「春」です。Sは「秋」でした。そんな感じがしました。
7は全く違う方向向いてます。・・・・ってか、こんなクラスで「運転手第一主義」「走ってナンボ」はどうなのか・・?
まぁ、BMW好きならば「やっぱりこれだよ」なのかなぁ・・。ある意味「唯我独尊」なのでBMWらしいけどね。レクサスみたいに「おもてなし」し始めたら興ざめでしょうな。
センチュリーはコレ又「全く別の路線」です、と言うか、「別の世界」です。
日本車のクセして英国車のような「耽美」です。「わびさび」です。が、「分かる人が少ない」というのがちと。そう言う事思うと「分かりやすい」のはLSのほうでしょうなぁ。

www116359476 公開 2014-2-2 23:29:00

センチュリーは路線がまるで違うので、比較対象になりません。
ベンツのSはわかりますが、BMの7とLSを比べても・・・・。
BMがんばれ!
無理でしょうけどね・・・

tom11809925 公開 2014-1-30 02:27:00

工業製品としては、Sも7もLSに比べると、話にならん。
センチュリーは、それらと比べるような車種ではないな。

1010393238 公開 2014-1-29 23:38:00

LS、センチュリー、S、7、すべて現行モデルの運転経験あります。
まずセンチュリーのV12エンジンに関してですが、これは運転手のためのものではないです。
ひいてはクルマの造りすべてが後部座席のためのものです。
まずその点が大きく違います。
さらにセンチュリーは基本、20系セルシオ(2代目)がベースなので
LSと比較すれば2世代も前のモデルということになります。
比べる次元ではありません。
Sや7との比較ですが、走行面に関してはすべてLSを上回っています。
街乗りでは大して変わりませんが、高速をハイスピードで走れば差は歴然です。
LSの良いところは静かで低速域でも乗り心地が良い、
目に見える部分のクオリティが高い(ように感じる)、国産車ならではのメンテナンスフリー設計
などでしょうか。

1010393238 公開 2014-1-29 21:00:00

リセールバリューです
BMW7なんて足元にも及ばないほどの残価率です
ベンツのSやセンチュリーも相手にならない
残価率が高いというのは人気と信頼性の証
リセールも性能ですよ
BMWの7なんて5年乗るなら1000万位捨てる気持ちじゃないと新車なんて買えない
これではいくらいい車でも乗りたくても乗れない
7とSは新車で登録した瞬間に200万円くらい消滅します
ページ: [1]
全文を見る: レクサスLSがライバル車とセンチュリー CENTURYに勝る点はどこですか? - ベンツ