レクサスは、日本国内市場において、メルセデス、BMW、アウディと同等の
レクサスは、日本国内市場において、メルセデス、BMW、アウディと同等の地位を獲得できていますか? まず国内の地位って何ですか?笑。レクサスの工場に行けばわかるけど、御三家を参考にして素晴らしい車造りをしていますが、車をよーく知ってる人であればまだまだ色んな部分で追いつけていない事は明らかです。
ただ日本人的なサービスの良さや、ほっといても故障がし難い事、トヨタよりワンランク上に乗れているステータス的な満足度は高いと思いますけどね。欧州車に乗ってる人達には殆ど興味がない。何故か?結局味付けはトヨタ(国産)だから。
因みにゴルフ場に行けば例えばその地位云々が御三家&他欧州車勢に並んでるかどうか?よくわかりますよ。自分のゴルフ仲間は殆ど欧州車です。ポルシェも多いですね。ま、レクサスは殆どいない。また名門コースに行けばさらにレクサス乗りは減ります。
仮にその同等の地位を得てるのであれば、少なくともゴルフ場に半分はレクサスでないとダメでしょうね苦笑。ゆえに、これからのレクサスに期待したいと思います。 日本は道が良いから 大して差は感じにくい。
ヨーロッパは道が悪いので 中々ジャーマンスリーと同格だとは言ってもらえない。私の感覚では レクサスは VWより足腰が悪い。 仰ってるメーカー、ブランドの上位車種全て乗り継いだ方もしくは所有してる方に聞かないとわからないのでは?ここで講釈垂れてる似非欧州車オーナーもしくは信者では何もわからんでしょうに笑 まーなんだかんだ言っても
5分で盗まれてしまう車は、セキュリティが高い欧州車両とは勝てるものはないよ。
問題点すら対策も出来ない会社の車と地位を比べる以前の問題だよ。 そうですね。ベンツとBMWのちょっと下でAudiと同格ぐらいなイメージじゃないですか?商売の関係で外車に乗れないお金持ちが乗ってるように思います。 レクサスとメルセデスなら分かりますが、BMWとアウディがその二つの枠に比べられることも君臨することはないですよ。BMWやアウディは一般大衆車向けです。
メルセデスとレクサスを比べてもメルセデスの方が金額帯は高いです。
余談ですが…
レクサスは世界一といわれるハイブリッド技術。
レクサスのハイブリッドは燃費と静粛性が優れており、とくに市街地走行で強みを発揮。
耐久性については、メルセデス・ベンツです。
長距離移動を想定して設計されているため、エンジン・足回りなどの耐久性が高いといわれています。対してレクサスは、北米において信頼性が高く評価されています。
ページ:
[1]