ron1111596138 公開 2014-4-17 16:26:00

レクサスGS300h購入を検討してますが・・・ - 来年早々あたりで車を買

レクサスGS300h購入を検討してますが・・・
来年早々あたりで車を買い換えを考えてます。
正直この車がいい!!というのかありませんで考えてるところなのです。
現在有力な候補としてはレクサスGS300hがいいかな~と思っているのですが、
GSは不人気で、レクサスの中でも微妙な立場の車なので、
クラウン CROWNアスリートハイブリットあたりが無難なのか、とも考えているのですが、
両者を比較すると、断然レクサスの方が格上、しかし市場では一定の評価はあるものの
不人気なのは何故でしょうかね~、、

auo119774272 公開 2014-4-18 11:40:00

こんにちは。
点検の時に代車としてGSを3時間ほど乗りました。
ものすごく良い車で、欲しくなりました。乗れば欲しくなるのをわかっている営業マンに、はめられたかな。
LSは法人や団体用。経費で乗る車。個人で乗っていたら運転手と間違われます。
GSが個人で乗る最高の車。
人気がないのではなく、高くて買えないんですね。経費ではなく自費で買うには。
試乗したらいかがですか。一度乗ったら忘れられなくなりますよ。

aro1213580918 公開 2014-4-18 00:02:00

クラウンアスリート(2009年式)乗ってます。
GSのほうが、いいでしょう~。
クラウンを見た目良くした+おもてなし=レクサスGSではなく
レクサスGSを、みんなが気が付かない所を安く作って売ろう(カイゼン?)=クラウンです。

aaw127783529 公開 2014-4-17 21:26:00

不人気車が嫌なら、人気車を買ったらいかがでしょうか?

kua126710798 公開 2014-4-17 19:53:00

不人気なのは単純にクラウンやカムリと比べて高いこととアリストのやんちゃなイメージが抜けきらないことが理由ではないでしょうか。メルセデスEやBMW5が買えてしまいます。ちなみに私はGS推しです。
普通の人は日本で乗るなら同じパワートレーンで多分軽い分だけ加速が早いクラウンハイブリッドに行ってしまいます。
2012年デビューで来年マイナーチェンジがあるかもしれないので、それを待ったほうが良いかもしれません。

ttp1113182857 公開 2014-4-17 18:16:00

そもそも車の格ってなんですか?
トヨタの車だと、車格が下の車は、車格が上の車に比べて必ず走りや装備が粗末じゃなければならず、車格が上の車は、大したコストが掛かっていない役にも立たないギミックが満載じゃなければいけません。
その点外車は、車が大きくても小さくても、走りや、シートの作り等の基本性能には全く手を抜いていません。UPを下から覗くと、国産の高級車にも付いていない様な立派なアルミ鋳造のサブフレームが付いています。
下から覗くと軽四にも劣る作りのパッソを見ると情けなくなります。
車本来の性能が気になる様な感性が無いなら、自己満足とか、世間体とかを基準に車を選べばいいんじゃありませんか。
>>不人気なのは何故でしょうかね~、
車格としては、LS、GS、ISのつもりでしょうが、乗ってみてもISと大差無く、むしろ頭上の圧迫感がISより強い位で、車挌の差が感じられません。
その上スピンドルグリルのせいで、型遅れとの差別化ははっきりしましたが、ISもGSも差別化が無くなってしまいました。

chi117488757 公開 2014-4-17 17:53:00

車は、しょせん、自己満足の領域。日本で、販売しているレクサスは、アメリカ仕様の車とは、大違い。格が上と言っても、クラウンの車体にちょいと良い材料を取り付けて、前後のマスクを変更。トヨタのお家芸。参考までに、レクサスISは2500CCエンジンですが、480万円する。一方、日産の新型インフニティースカイラインは、3500CCのハイブリットで、完全に欧米仕様で480万円。ブレーキ性能は、ベンツやBMWの3500CCエンジン搭載車と比較してもそん色ない。欧米仕様と言ってもヘッドランプの光軸は、日本仕様となっていますがね。ハイ・ローともにLEDのヘッドランプです。恰好で買うか、安全性で買うかですね。
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