レクサスはドイツ御三家を超えましたか? - 煽りとかでは無くて純粋に
レクサスはドイツ御三家を超えましたか?煽りとかでは無くて純粋に知りたいのですが、今のレクサスはいわゆるドイツ御三家を超えましたでしょうか?それともまだまだドイツ御三家のレベルには達していないと思いますか?あなたのご意見を聞かせてください。あともし宜しければ今お乗りの車を教えていただけると嬉しいです。レクサスにお乗りの方、ドイツ御三家にお乗りの方それぞれのご意見もお聞きしてみたいです。
日本ではメルセデス、BMW、アウディをドイツ御三家と言いますが、
北米でラグジュアリー御三家と言えばMercedes、BMW、Lexus です。
1989年以降これは不変で、今では御三家の販売台数が、毎月景気動向の1つとして発表されています。
アウディの歴史は元々、高級ブランドでも何でもない実用車メーカーです。倒産後に買い取ったVWが、北米でのレクサスLSの成功を見て1990年代にプレミアム路線にスイッチしのが始まりです。
質実剛健な実用車としての歴史はありますが、プレミアムブランドとしては買収したVWが作ったものであり、レクサスよりも浅いものでしかありません。 どこで使うかによりますね。
日本国内で、日本国内の法規に従って使う限りは超えてます。性能、乗り心地、耐久性、価格、全てにおいて互角あるいは上回ります。
欧州車の方が性能的に上回る部分も多々ありますが、それは日本国内法規に従って使う限りにおいては不要な部分であり、単なるオーバースペックです。 超えてる部分もあれば、全然足下にも及ばない部分もあります。
故障率やメンテナンス、対応等はレクサスが上ですが、
レクサスの内装はヘボです。 品質面ということであればトヨタ時代から御三家は超えてます。
現在も品質面でトップを競い合ってますよね。
ただしブランド力やトータル面ではまだまだ及んでいません。
かなり迫っているのは確かですが、ブランド力では圧倒的な差があります。
そりゃそうですよ、歴史が違いますから。
レクサスの生まれ故郷であるアメリカではトップですけどね。
ページ:
[1]