レクサスのRXハイブリッドかハリアー HARRIERハイブリッドに乗られてる方に感想
レクサスのRXハイブリッドかハリアー HARRIERハイブリッドに乗られてる方に感想をお聞きしたいです。後部座席や運転席の乗り心地や燃費など。 ハリアー350GAWD と RX450hAWDが共に家にありますが、
前シートの広さや座り心地はRXが断然良いですよ。(レクサスのシートは世界が認める がわかります)
ハリアーはガソリン車なのでいちがいに言えませんが
後部座席もRXが横幅が広くシート高も丁度よく快適です。(カタログ数値以上に体感できます)
しかも後席のカップホルダーがハリアーは肘掛のみでしたが、RXはドアポケットにも付いていて3人乗車や荷物で真ん中が塞がっているような際に便利です。
シートの作り込みの違いは明らかにレクサス品質を実感できると思います。
燃費ですが
RXはエコモードで平均13.5km(田舎 ハイオク仕様 結構燃費重視の運転)です。
エコモードを解除すると1~2km落ちます 高速道路も各1kmくらい燃費が落ちます。
乗り心地やハンドリングは6年分の進化と言った表現が適切かと思いますが、
RXは色んな意味で静か過ぎて慣れるまで気になるかもしれません。
また、車の味付けとボディー剛性の強化のおかげでメーター上結構な加速はしてますが、加速感はあまり体感できません。
フルスロットルでも新幹に乗っている時のような体感加速です。
感覚だけでいうなら3.5ハリアーやハリハイの方が早く感じます。
なので、運転してる!とかもっとアクセルを踏みたい!と感じるのはハリハイなのかもしれません。
自分好みに室内外のカスタムを楽しみたい方もハリアーです。 RXはこのクルマはこれで完成系!どこも触らんでくれと言わんばかりに後付けの物を取り付けるのが大変です。 内貼りとかすごくキッチリだし…
あとエアコン操作はハリアーの方がかなりしやすいです。
それ以外は当然ですがRXの優勢です。
ハリアーもクルーザーとして楽ですが、
私はそれ以上の疲れ知らずのスーパークルーザーRXの方が断然お勧めです。
この手の車なら疲れない車の方が良いのではないでしょうか?
ちなみにコーナーリングや高速の安定性・ブレーキ性能はハリアーは相当叩かれたので
新開発のRXは結構改善されております。 常識の範囲で誰でも自然な運転がしやすい車になりました。 聞かれて答える人は希です。
ユーザーレポートを読んだ方が
良いと思うよ。
ハリアーハイブリッド
http://www.carview.co.jp/userreport/TOYOTA/HARRIER_HYBRID/
ハイブリッドに乗っている人が少ないのでRXのなかに含まれています。
http://www.carview.co.jp/userreport/LEXUS/RX/
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