レクサスIS300h、Fスポーツ Sportsとクラウン CROWNアスリートハイブリッドとではどちら
レクサスIS300h、Fスポーツ Sportsとクラウン CROWNアスリートハイブリッドとではどちらが満足度が高いですか? レクサスIS300hのほうでしょ。そもそも、クラウンアスリートって、
フロントフェンダーぶつけたんかい!
って勘違いするほどヘンテコなデザインだし。
ありゃ、ナシですわ。 私もレクサスis300hとクラウンアスリートHVで悩んでクラウンを選んだものです。isは試乗して、個人的に狭いという印象でした。内装は非常にオシャレだったんですけど、家族も乗せると考えるとクラウンにしました。走ってて静かですよー。まぁそのクラウンでも家族を乗せて走るのはやはりそれでも狭いので、追加でアルファードハイブリッドも買いました。
話しが脱線しましたが、スポーティーかつ広さはどうでも良いのであれば、is300h Fスポをオススメします。人を乗せて静寂性を求めるのであればクラウンをオススメします。これ以上は質問者さんと心の話になってきますので。 販売店が所有している車格ランク表(イエローブック)では、レクサスISもクラウン(ロイヤル、アスリート)も同じ「ランクⅠ」に分類されますので、車格は同格です。
因みに、マークXは 「ランクⅡ」、レクサスGS/マジェスタは「ランクA」です。
レクサスIS300hとクラウンアスリートハイブリッドは同じランクの2台ですが、性格は少し違いますので、満足感は所有する人の使い方次第ですね。
2.5ハイブリッドエンジンは、多段リダクションギアを持つLC500hやLS600hのようなスポーツハイブリッドではなく、プリウスと同系の省燃費型ハイブリッドですので、飛ばすには不向きです。エンジンの性格としては、クラウンの販売台数の大部分を占めるロイヤルサルーンハイブリッドが最も適していると思いますが、そのロイヤルをベースに少し足を固めたアスリートでも悪くないと思います。
対してレクサスISは、クラウンロイヤルの様なベースとなる法人車はありませんので、100%個人オーナーを想定して設計されています。ショートホイールベース設計ですので、クラウンよりも後席は狭く、多人数乗車が多い方には不向きです。
前席しか使わない、高速走行が多い、という方には、クラウンよりもISの方が満足感が得られると思います。
ただ、レクサスISにベストマッチは、個人的にはIS350だと思いますけどね。 スポーティー寄りなスポーティーセダンと、スポーティー寄りなラグジュアリーセダンの比較です。
車格(金額)はそう違いなくても、性格性やセグメントも違うので、単にどちらが好みかの問題です。 Fスポーツは、ベースモデルをスポーティのチューニングしたモデルです。
単なる吊るしのクラウンとはかなりの性能差があります。
その分は確実に満足感が得られるでしょう。
ただ、燃費は不利ですけど。 車格はクラウンですが品質はレクサス。
レクサスというブランドをあなたがどう思うかでかわってきます。
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