レクサスGSの注文に行くという寸前になってまた迷い始めていますレクサスGS4
レクサスGSの注文に行くという寸前になってまた迷い始めていますレクサスGS450h(旧型NAエンジン3500cc+モーター
レクサスGS350(新型NAエンジン3500cc+8AT
両方ともFスポーツ Sportsにしたいと思っています。
ここまで悩むとは思いませんでした。
既にハイブリッドに乗っている方も含め
どうか意見をください! 実際に購入するとなると迷いますよね!2年前に私は最初から450hに決めて購入しようとしましたが、家族からは2500ccの方で良いんじゃないの?
と、さんざん言われましたが、結局意地になり450hを購入しました。
価格差は歴然ですが、燃費が18.2kと聴かされて、元はとれるだろうとか思い2年が過ぎました。実際の燃費は街乗り主体だと13k台ですが、高速併用だと、15k台がやっとです。ハイブリッド車なら450hを、NAだと上のGS-Fを購入されては如何でしょうか?3500 NAは何か中途半端な感じがします、参考までに! レクサスという身分詐称のトヨタ車。 最後は好みになりますが、私はGS350にしました!
燃費か走る楽しさで2つに分かれますが、反応の良さと加速はガソリン車はいいです!
450hはハイブリッドの割には燃費が悪く、前回モデルからあまり改善はされていません。
燃費にこだわるなら300hのFスポーツでいいのでは無いでしょうか?
カタログ表記でも300hの方が燃費がいいです!
だだ、LDH(レクサス・ダイナミック・ハンドリングシステム)やブレーキ(ディスクローターとハット部分が別構造になっているのでブレーキのききが全く違います!)は450hと350だけなので、迷いますよね。
LDHは高速のJCTでは驚きの走りです!
燃費を気にしないなら350ですよ!
ちなみに燃費はリッター7~8ぐらいですが。 180の壁を超える時は
ハイブリッドではないモデルが良いです
hが付くモデルのリミッター解除てないよ トヨタのハイブリッド方式では、エンジン出力の一部を発電に回して、発電した電力でモーター駆動します。
発電に回さない出力と、モーター駆動を合成して走行します。
駆動用バッテリーが潤沢ならモーター駆動の電力にバッテリーの電力が加算されますが、バッテリーの電力が潤沢でない時はモーターの電力は発電で得られたものだけです。
結果として、バッテリーが潤沢な精々2km程度の走行は、社名の4.5Lエンジン相当の運動性能が発揮できますが、バッテリーが潤沢でない時は、エンジン同等未満の運動性能となります。
ハイブリッドモデルはトランスミッションを搭載しないために、モーターは不得意な高回転域も使わざるを得なくなります。
渋滞が多く、速度変化が頻繁で、エンジン回転変動が多ければハイブリッドの燃費向上効果が表れますが、巡航走行が多いと燃費向上効果は限定的となります。
エンジンの運動性能としては、オットーサイクルでトランスミッションまで制御するGS350の方が高いでしょう。
燃費だけならGS450hです。
(gibson_s2002さんへ) 走り重視か燃費重視か・・・でしょう。
私ならGS350にします。
ページ:
[1]