レクサスRX、ポルシェマカンとカイエンで購入を迷っています。新車
レクサスRX、ポルシェ マカンとカイエンで購入を迷っています。新車はオプション等で1000万になるため、予算外で中古3年落ちを検討しています。
レクサスは新車。
マカンSとベースのカイエンを考えていますが、カイエンですと既に新型が出ているため2年後また買い替えるとすればリセールはマカンの方が良さそうでしょうか?
本当にどちらも気に入ってるので、最後はリセールバリューで決めようと思います。
ご教授お願いします。 一般的には、セダンよりsuv、ガソリンのみ車よりハイブリッド車、モノコックよりラダーフレームがリセール良いと言われていますが、残価設定ローンでもそうだけど、未来の厳密なリセールバリューは正直誰も分からんっす。
ディーラーがいう残価設定ローンの設定額もあてにならないし、数年後のリセールバリューを考えたところで、おそらくそのやり取りは不毛なものになってしまうかも...。
3年落ちを購入するのであれば、5年後...となるとその時にはモデルチェンジもおそらくしてるし、カイエンクラスでもモノによっては売値で300万円とか...現状を見るとそんな感じになりそうな気はしてます。
なので...やはりご自分が乗りたい車を選ぶことが第1かと思いますよ。ご試乗されたかもしれませんが、マカンとカイエン、RXはそれぞれ全く性格が違う車なので。
回答者が言うのもなんですが、ここで自信気な回答を見たところで、またディーラーで聞いたって、おそらくそれが「正しい答え」かは全く分かりません。
そして維持費もかかる事をお忘れなく。マカンについてはあまり知りませんが、保障プランが無いと、カイエンはベースグレードでもブレーキ、ecu関連、40万、50万...と、維持費がなかなか、かかりますよ。
しかも、ちょうど3年目、4年目辺りから、色々なとこが交換になってましたよ。
レクサスRXを新車で買えるのであれば、金銭的にはそこまで問題ないかと思いますが、リセールを考えるくらいなら、維持費や故障などの出費の方も大事な要素になってくるかと思います。
私なら中古で買うのであれば、保障メンテプラン付きのディーラー認定中古を、リセールは高ければラッキーくらいの感覚で買います。 この質問者さんと他の回答者さんのやり取りを見て気付いたんですけど、
この質問者さん、リセールバリューを調べるのに
カーセンサーや価格.comあたりの中古車価格や客釣り用の買い取り相場を見て
信じちゃってるんじゃない?
じゃないと、3年落ち中古マカンの数年後リセールバリューが90%とか中古カイエンは70%なんて狂言にならんでしょ。
決定的なのは「ハリアーが90%」とか発言している点。
これ、一時のアルヴェルもそうだけど、国内専用車が海外の富裕層特需でプレミアが付いてた時期がある。
一部ブローカーが玉欲しさにネットに高値で売れると流した情報だけど、当然、イレギュラーな富裕層特需なんて数年後のリセールには全く関係ない。
マカンの新車納期に連動する相場も、中古マカンの数年後リセールバリューには無関係。
根本的にリセールバリューを一番重視と言ってる質問者さんが、
リセールバリューを全く分かってないという落ちでしょ? RXとカイエンでは比較にならないですが、(ケイマンlevelであれば大衆車に毛が生えた程度ですが)カイエンクラスは個人的には勿論新車を現金一括購入出来なければ手を出すべきではないクラスですよ。
RX程度であればまあちょっと無理すれば買えるlevelの中級車ですけどね。
リセールは新型カイエンが圧勝でしょうが、まああなたの予算では到底買えないですよ。 マカンSの中古が良いと思います。
カイエンは人気が下がります。
RXは楽しくありません。 リセール考えるならレクサスの一択でしょう
マカンもGTSなら多少はリセール期待出来るけど3万キロ以内で売らないと価値が下がるよ 『最後はリセールバリューで決めようと思います』
結論出てるでしょ?
RX以外の選択肢はないです。
ポルシェは、新車で買って、最初の車検前に乗り換える乗り物です。
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