レクサスISにフルモデルチェンジの未来はありますか。 - ありません。フルモデ
レクサスISにフルモデルチェンジの未来はありますか。 ありません。フルモデルチェンジ出来るならば、2020年はビッグマイナーチェンジではなく、フルモデルチェンジしていたはずです。
フルモデルチェンジ出来ない理由は、先の回答者様が挙げているISサイズの後輪駆動車用プラットフォームが無い事。
実際、GS/GS Fは既にモデル廃止、RC/RC Fも古いハードウェアのまま放置状態です。
レクサスは最早、LS/LCよりもボディサイズがコンパクトなモデル用の後輪駆動車用プラットフォームを新規開発する気など無い、という事です。
さらに、レクサスは昨年2月に「EV専用ブランド化」を発表し、2030年には北米、欧州、中国では100%BEVに、グローバルでも2035年には100%
BEV化する、としています。
既に、先が見えてしまっている内燃機関前提のプラットフォーム開発に資金、人材を投入するよりも、BEV専用プラットフォームに注力する方が将来的に考えても効率的です。
唯一、IS存続の可能性があるとすれば、昨年、BEV100%化を発表する際、コンセプトモデルとして公表した「LEXUS Electrified Sedan」の存在です。
いずれ、このコンセプトモデルをベースとしたBEVセダンモデルが開発される予定ですが、このBEVセダンが実質的にISの後継モデルとして発表されるか、あるいは次期ISを名乗る可能性が僅かながらあるかもしれません。
いずれにしても、ハイブリッドシステム車を含め、内燃機関を動力源とするISが欲しければ、現行モデルが販売されている間に購入するしか無さそうです。 ISに限らず、ガソリン+セダン+FRは残してほしいけど無くなるだろうなあ。
新車の選択肢がなくなってきたので、今後は中古車を乗り継ぐ予定。 残念ですが無いかと、、
レクサスはもうセダンはやる気無しの様ですしEV専用ブランドとなる事を公言してます。
仮に次モデルがEVとして出てもISの名を引き継ぐのか?ですね。 ベンツCクラスや、BM3シリーズの対抗馬として、重要だと思います。 GSがなくなったのでISの守備範囲が広がったと思われるのでFRのままでモデルチェンジして存続することが期待されます。 ないでしょう。
フルモデルチェンジするためのプラットフォームがトヨタにはないです。
また、レクサスは2030年には全車種を電動化すると発表していますからフルモデルチェンジではなく販売終了が予想されます。
ページ:
[1]