h291028909259 公開 2016-8-5 18:13:00

レクサスのRXを検討中なんですが、今、Fスポーツ Sportsにしようか、通

レクサスのRXを検討中なんですが、
今、Fスポーツ Sportsにしようか、通常版のグレードにしようか迷ってます。
値段は、気にしていません。
後、おすすめのいろがあれば、回答お願いします。きつい
言葉は、遠慮してください。
宜しくお願いします補足理由は、スポーツ Sports版のほうは、グリルがかっこいいですが、通常のほうもシンプルでかっこいいからです

boz1010867709 公開 2016-8-6 08:03:00

レクサスのラインナップの中で、LSと並んで最も重要な車種がRXです。
RXはいわゆるクロスオーバーSUVですので、本格的なオフロード性能は有しておりません。その代わり、静粛性を始めとする快適性は非常に高く、クラウンクラスのセダンから乗り換えても何の違和感無い筈です。武骨さが皆無の扱い易さが受けて、今でもRXが高級クスオーバーSUVのベンチマークになっています。
この辺は、「値段気にせず」の質問者さんが本格的SUVのLX570ではなくRXを選択されていることからも、当然ご存じの事と思いますが、たまに、クロスオーバーSUVというジャンルを勘違いしている方をお見受けしますので念のため。
「オンロードを快適に」を目指したRXですから、レクサスのセダン等と同様に快適性重視のversionLや、多少飛ばす方向けのFスポーツが存在するのがLXと違うところです。versionLとFスポーツの乗り味の違いは実際に試乗で感じて頂くしかありませんが、私が発表会で試乗した感じでは、電動スタビの効果でFスポーツの方がコーナーはロールが少なく楽です。また、外装の違い以外にも、メーターパネルのデザインやインテリアカラーの選択可能なバリエーションが違いますので、好みの組み合わせ次第では、必然的に選択するグレードが決まってしまいます。
私は車高の高いSUVやミニバンで飛ばす様子は見ていて格好悪いと感じますので、ソフトで安全装備が標準のversionLでノンビリ走るのが好みですね。
エンジンバリエーションについては、予算が許すなら、絶対に450hがお勧めです。動力性能的には200tでも不足無いのですが、静粛性は圧倒的に450hの方が高いです。
AWDとFFについては、もともとがベースのFFセダンにE-FOURを追加したのがRXのAWDですので、AWDも悪路を走る為のものではなく、低μ路での発進時の補助というイメージです。お住まいの地域次第でAWDを選択した方が運転が楽な場合もありますが、今お乗りの車がFFやFRなのであれば、無理をしてAWDを選ぶ必要はありません。

12580841 公開 2016-8-5 21:11:00

450Fスポーツ乗りです。
やはり、グリルと専用アルミで選びました。
安全装備は、バージョンLが標準装備なので
お徳では、ありますが。
乗り味は、Fスポーツいいですよ。

tut1211117196 公開 2016-8-5 19:46:00

値段を気にならないならベースよりも、バージョンLの方がたくさんオプションがついているので、バージョンLにした方がいいのではないでしょうか?
自分は値段を気にしながらなのですが、どのグレードか迷ってます...確かにFスポーツのグリルもいいなーとおもったのですが、最近通常でもいいなーと思いバージョンLでもいいなーって思いました。
結局は自分の好みになりますので、どのグレードに何のオプションや専用の色などて、絞って決めていく形になるのではないでしょうか?
自分は今すぐには、買えないので羨ましいです。

1015776646 公開 2016-8-5 18:48:00

SUVという車の形に、Fスポーツはいりません
ただのファッションカスタムになるのが関の山です
ウエイトリフティングの選手がレーザーレーサーの水着を着用する感じになります
ただ、RXはいかなる道も選ばない非常に優秀な車ですので、車種そのものはオススメです

gtc1114100016 公開 2016-8-5 18:27:00

迷ってる「理由」の一つや二つくらい明示する気は無いのん?
買うのはお前さんなんだから、お前さんにしか分からん理由があるべさ。
ページ: [1]
全文を見る: レクサスのRXを検討中なんですが、今、Fスポーツ Sportsにしようか、通