レクサスで最もスポーティーなRCFがケイマンに性能でぼろ負けのようですが、
レクサスで最もスポーティーなRC Fがケイマンに性能でぼろ負けのようですが、清水和夫さんはポルシェから裏金や接待を受けて、レクサスの批判をしてポルシェを褒めまくっているということでしょうか?https://www.youtube.com/watch?v=oT2M9BktehE&nohtml5=False 車に対してある程度わかる人が乗り比べれば、その価値を理解し一般人でもすぐ違いがわかります。褒め言葉に対して疑う余地などありませんよ。レクサス批判は、国産のレクサスもっと頑張れと叱咤激励も含んだコメントと思われます。 共に世界的な、金儲けの先生と、自動車造りの先生だけど、
造った自動車の性能だけで比較してもフェアじゃないね。
企業の時価総額もポイント化して加えるべきだよ。
えっ!?・・・そんな話じゃないの? ケイマン?アリストには911カレラ程度でも敵わない。
ケイマンなんてそれ以下。RCFと比べるなんておこがましい。
0-100km/hなどシグナルダッシュであれば有利かもしれないが
高速域ではボンクラだよ。
机上の論やカタログスペック比較など評論家に任せとけよ。
現実は違うよ。こちらは色々と実証済みだよ。
皆、あまりにもポルシェを神格化しすぎだよ。
NA車のポルシェなぞ全く大したことない。
パナメーラのNA車がアリストと同等くらいの加速だよ。 あの動画見ましたが、一般の人には意味の無いテストばかりです。
純粋な車の性能を見る上では良いかもしれませんが、実際の使用条件で比べたらポルシェはレクサスに勝てない部分も多いと思います。ポルシェはろくに座席が倒れないとかトランクが無いとかです。
修理になったらポルシェは時間がかかるが、レクサスはすぐに治るとかです。レクサスRCーFの乗っていますが、ポルシェも欲しいと思いますし、なんでレクサスRCーFに乗っていない人間が批判ばかりするのか理解できません。きっと買えないので脳内試乗で批判していると思います。 「F」だけでもポルシェ並みに作れば、
レクサスのブランドイメージはもっと上がるだろうに・・・ 値段が近いから?
そのような対抗になってるのかな。
でも車として全くコンセプトが違う物どうしを比べて何になるんでしょうか?
RCFはラグジュアリースポーツ、ケイマンは生粋のスポーツ。
レクサスのライバルとして比べるなら目標としてるアストンマーチン、マセラッティ、ジャガーですよ。
RCFは得にFタイプクーペをライバル視した車になってます。
この比べ方は正直フェアではありません。
RCFのコンセプトを無視したアンフェアな対決です。
ポルシェヨイショと言われても仕方ありません。
下の方が言われてるように、ケイマンと比べるならスバルstiやフェアレディZニスモを用意すべきです。
ページ:
[1]