レクサス日本導入は失敗ではないでしょうか? - 海外で売れてい
レクサス日本導入は失敗ではないでしょうか?海外で売れているのはレクサスがブランドとして認知された訳ではなく
壊れない日本車だからではないでしょうか?
レクサスがベンツやBMWと同等の高級車と考えられますか? 結局一番売れてるのは一番低グレードのIS250ってのが疑問に対する回答じゃないでしょうか
IS250は同じプラットホームのトヨタマークX、2500と比較して100万円も高いんですよ。
「ブランド」に100万も払う人はおめでてーです・ 欧州車との比較論ですね。
例えて言いますと、ベンツがメッチャメチャ高級なVWポロという観念で、レクサスがメッチャメチャ上等のポルテと言えます。このように約分したらわかりやすくなります。で、ポロとポルテとの違いとして結晶しているものが核心ですね。欧州人もそこをわかった上でTOYOTA車を評価しています。
ロレックスやフランクミューラーに比較してセイコーやカシオとも同じですね。ロレックスの風防(文字盤のカバーガラス)に至っては、サファイアでも無反射でもなくプラスティックです。これじゃスウォッチです。でも両社にあるバックグラウンドとオーラが違い過ぎます。
これとは逆に、同じ木造であっても日本伝統建築とアメリカンハウスとの違いでもあります。本格日本建築なら費用は天文学的数字になります。木と紙と土でしか出来ていないのに、です。やはりこっちもバックグラウンドが全然違いますからね。 アンチトヨタのあなたに成功や失敗などと言っても仕方ないと思います 確かに販売台数の延びは鈍いですが今まで欧州車が支配していた日本の高級車のマーケットを拡大させたという面でその功績は大きく成功と言えると思います 特にLSは7シリーズやSクラスにくらべてクリーンなイメージが強いのでおこがましいことが嫌いな日本人にはウケているようです レクサスは、ミシュランに星をつけてもらえなかった吉兆のようなものです。
たとえお金があっても、買おうとは思わない車ですね。
ページ:
[1]