レクサスをグレード順に並べると - LS>LX>GS>RC>RX>IS>E
レクサスをグレード順に並べるとLS>LX>GS>RC>RX>IS>ES>NX>CT>UX
で合ってますか?
レクサス購入検討してて、ESかISを考えています。オーナーズラウンジなる物があるようで、安いの買ったくせに使うなと言ったコメントを見かけました。ESやISもオーナーズラウンジは使えませんか?AWDをFRで妥協すればGSハイブリッドのFスポーツ Sports買えるので少し迷います。 セダン、クーペ、SUV とジャンルが分かれており、別ジャンル同士で比較するのは難しいです。(比較できるのは車両本体価格くらいでしょうか)
【セダン】
LS → GS → ES → IS
【クーペ】
LC → RC
【SUV】
LX → RX → NX → UX
【ハッチバック】
CT
LS 、LC 、LXは、ほぼ同格と見て良いのではないでしょうか。
ボディサイズ、価格帯ともに、それ以外のモデルより明らかに格上です。
クーペのRCは、フロント部分がGSベース、ドア部分からリアにかけてはISベースなので、GSとISの中間と言っていいと思います。
SUVのRXは、先代までのESとベースが同じなので、RXとESは同格と見て良いと思います。
その他は、価格帯で判断するしか無さそうです。
難しいながらも自分の感覚では、以下のような感じです。
LS = LC = LX > GS > RC ≧ ES = RX ≧ IS ≧ NX ≧ UX ≧ CT
GS FとRC Fを加えれば、
LS > GS F > GS
LC > RC F > RC
になるか、と思います。
ちなみにディーラーでは、新車オーナー、CPO(レクサス認定中古車)オーナーであれば、LSオーナーであれ、CTオーナーであれ、分け隔てなく 、お客様としては同じ接し方であり、同じサービスを受けることが出来ます。 こんにちは。
オーナーズラウンジと言っても、特にすごい部屋ではありません。
コーヒーやお菓子が出てくる程度で、良い所は、うるさい子供が走り回っていないこと位です。
オーナーズラウンジにいても、誰が何の車に乗っているかはわからないし、営業マンも車種によって差別はしません。
また、6ヶ月に1度の点検くらいしか、行く事は有りません。
今から購入するならESが良いと思います。
ISは基本設計が古く近くFMCするし、GSは廃止になるらしいです。
aac***正論でイノシシのように突進して来ても、誰も同調しないよ。
世の中は白と黒とその間のグレーで出来ているから。
政治家みてれば、わかるじゃん。
まあ、知恵袋は真っ黒だけどね。 トヨタの時ESはウィンダムでISはアルテッツァだったことを思うとES>ISかなと思いました。贅沢さはISですかね?メルセデスのGLAとAシリーズを比較対象としてUX>CTかな?良いんじゃないですか無理に居心地の悪いラウンジにおじゃましなくて。ディーラーラウンジじゃなく自分の愛車の中が一番のラウンジ......。ラウンジのために車輌を妥協するのは......車内にいる時間の方がラウンジにお邪魔する時間より長いでしょ?あと、ディーラーに有料のカフェでも作ってくれたら気にせず行けるのに。レクサスに限らず他のメーカーさんでも。スターバックスとかドトールとかUCCとかと提携してほしい.......。 前もいつか言ったけど、なんで下のやつは毎回そういう嫌味な回答(というか回答にもなってないが)しかしないんだろうな。非公開で質問したら何がだめなのか。別にこの質問者はレクサスをバカにしているわけでもないのに、なんでそんなに喧嘩売るような糞回答をするのか。
こういうやつがいるから、レクサスオーナーがひっくるめてバカだと揶揄されるんだよな。
回答としては
あまり考えなくていい。LS、LC、LXが最上位であることはかわりないが、NXのハイブリッドのフルオプでRXのベースグレードは十分買えるし、最も安いCTだって、フルオプにすればNXのベースグレードは買える。ここらへんは、ハイブリッドかガソリンか、バージョンによってけっこう変わる。
ページ:
[1]