草刈機のエンストの原因を教えてください。 - 4サイクルの草刈機ですが、
草刈機のエンストの原因を教えてください。4サイクルの草刈機ですが、エンジン始動後突然エンジンがとまります。再度エンジンを始動させ暖機しても突然止まります。キャブは新品に交換しましたが変わりません。メンテナンスの仕方教えてください。 取り外したキャブレターは部位品取りとして保管してください、
ご質問の症状としては、
点火プラグの交換をお勧めします(安いからね)
それでもエンジンが止まってしまうときは、
メーカー取り寄せでコイルの交換になります。
イグニッション装置のコイルですよ コイル。
これとは別に、オイルは入っていますか?
4サイクルだから、オイルの点検もお願いします。 燃料フィルター交換で直りませんか。 肩掛け式の4ストの場合 保管時 2ストのような 立てての保管とか エンジンが斜め状態になっての保管では エンジンオイルが 燃焼室まで行ってる場合もあり かぶりの原因になってる場合もあります。
不調の場合は 大体はプラグの電極で判断します。黒くなってる 濡れているのならガスが濃い目となり エアークリーナーの詰まりであったり 先に書いた保管の仕方のまずさであったりで そうなります。また乾いてるような場合は ガスが行っていないとなり 燃料のラインを追っていくことになります。プラグ外し もし濡れも酷いようであれば プラグなしで スターター引き ガス抜きを行ってから 電極を綺麗にしたプラグ装着でどうなのか見ます エンジンオイルは規定量入っていますか?
また、エンジンオイルの交換頻度はどれぐらいですか?
使用期間、または稼働時間などはどれぐらいですか?
キャブレターを交換した際、燃料ホースのイン・アウトは間違いありませんか?
燃料ホース、イン側の破れはありませんか?
エンジン始動前、プライマリーポンプのエア抜きしていますか?
また、エンストした時、プライマリーポンプの中にガソリンは入っていますか?
燃料タンク内にある、燃料フィルターの目詰まりはありませんか?
草刈機だと、季節によって使用しない期間が発生すると思いますが、古いガソリンに新しいガソリンを足して使用していませんか?
保管期間によってはガソリンが酸化してしまいます。
保管する場合、燃料は使い切ってしまい、次のシーズンまで燃料タンクに入れたままにしないようにしましょう。
メーカー、型番等が分かれば、補足として書き込んでくださるとアドバイス等もしやすいかもしれません。 プラグも原因の一つですが、私は燃料系統の様な気がします。
インシュレーターにポンプダイヤフラムを動かすパルスを取り出す隙間があるはずです。
パッキンは正常ですか?
キャブ交換時にパッキン変えたならパッキンかもしれません。 4サイクルの草刈機ですが、エンジン始動後突然エンジンがとまります。
エンジン冷間時・安定
エンジンが温まり出すと・不安定・エンスト
点火系を疑います
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