1150776756 公開 2024-10-3 20:46:00

純正形状ショックアブソーバーと車高調だと車高調が走りの性能が良いのです

純正形状ショックアブソーバーと車高調だと車高調が走りの性能が良いのですか
一般道路 上り下りが多い山道 町中 サーキット

uri111487707 公開 2024-10-3 21:46:00

モノによります。
純正形状でもエナペタルのような高級品ありますし、車高調でもロクな実走検証もせず汎用品組み合わせただけ、安価なだけが売り、なんてのもあります。
そもそも純正自体メーカーが膨大な開発コスト掛けてるわけで、満遍なく高性能てのはノーマルが一番ですよ。
タイヤのサイズ変えたりハイグリップにしたり、さらにサーキット走りますなんていうと入力の速さ大きさが変わってきて純正の想定範囲外になる、そんでサスどうしようかって話になるわけでね。
あるいはシチュエーション絞ってここをもう少しこうしたい、他はデメリット出るがまぁしゃあない、とかね。
これは、たんに車高落として見てくれ良くしたい、というファッションカスタムも含みます。

1147762608 公開 2024-10-3 20:53:00

殆どが車高を任意に落とす為のファッション重視の商品とその装着と思いますが、ちゃんとしたメーカーの車高調をステージに合わせたセッティングが出来れば純正より確実に走行性能は上がりますけどね。
ページ: [1]
全文を見る: 純正形状ショックアブソーバーと車高調だと車高調が走りの性能が良いのです