11204141 公開 2008-5-14 23:54:00

レクサスGS350が良いと思っていたのですが、クラウン CROWNの新型が出てから

レクサスGS350が良いと思っていたのですが、クラウン CROWNの新型が出てから悩みだしました。
減点法で考えたら、スピードの安定感も大きさも重視しなくなったので、小さくても良いかなと思うようになり悩んでいます。
基本的には、お値段が悩みなんです。アバウト500万を考えています。
レクサスIS250にするか、クラウン CROWNのロイヤルサルーン3にするのか。
車両本体価格はレクサスが440万、クラウン CROWNが458万。
オプションを入れて見積もりを出させたら、クラウン CROWNの方が60万高くなるんです。
どちらが値ごろ感があるかが悩ましいんですよね。
みなさんのご意見お待ちしています。補足見に行ってきました。2人でドライブを楽しむのが目的なので、内装の質感を重視すると、アスリートもロイヤルサルーンもいまいちな感じで、
特にアスリートはこれもクラウン CROWNなの?的で、シャビーな感じ。レクサスIS250の700限定は魅力的でした。

mar12304821 公開 2008-5-16 19:50:00

確かにレクサスGS350と新型クラウンは迷う所だと思います。
でも、GS350との比較ならロイヤルサルーンではなくアスリート3.5の方ではないでしょうか。
GS350は車巾が1800を超えているグローバルサイズですが、新型クラウンは1800に抑えてあって、この差は狭い日本の道を通る時には数字以上にかなりの差があると思います。
ちなみに新型クラウンは日本専用車種ではありません。
中国でも生産されていて、左ハンドル仕様車が中国でも販売されています。
ゼロクラウンの時代から含めると、中国での販売台数は日本を超えているようです。
まあ、私だったらIS250にします。
知人が乗っていますが、すごくいい車だと思います。
クラウンの2.5Lは明らかにパワー不足でしょう。
クラウンを買うなら3.0L以上で、~3.0Lで◎3.5Lといった感じではないでしょうか。
補足
>レクサスIS250の700限定は魅力的でした。
結論は自ずから出ていると思います。
IS250はいい車です。

tou10283275 公開 2008-5-16 01:04:00

私の意見は他の方も言っている通りクルマの完成度から言えばクラウンが現在一番優れていると思います。
電子制御プラットホームなどレクサスにもまだ採用されていない技術や10個のエアバックが全車標準装備などLSにも無い安全装備です。
3000cc以上の排気量ならドアにもイージークローザーが付くので従来のクラウンより安全性、装備で見ても見劣りしません。
ノーマルのISならクラウンの方が飽きずに長く付き合えると思いますよ。
後一つ付け加えるとしたら新型クラウンのシートの素晴らしさですかね、このGRS200系のシートの担当は皇室に納入したセンチュリーロイヤルのシートを担当した人物と同じです。
シートのサイズや素材は少々違いますが基本的には同じシートです、すなわち皇族専用車と同じく疲労の少なく快適なドライビィングが約束されています。

fum1271102 公開 2008-5-15 16:36:00

当方、悩んだことがあります、きびきび、走りを楽しみたいなら、ISがいいと思います
まぁ、クラウンアスリートなら、走りもあり、乗りこごちも良いかと・・・

kny101386706 公開 2008-5-15 14:28:00

どちらにするか本当に悩ましいと思いますが、私ならIS250にします。
GS・クラウン・IS(・マークX)はすべて同じプラットフォーム(アンダーボディ)ですので
基本的なサスペンション・静粛部材・強度は似たような物です。
選択方法としてはあなたが買う車に「なにを求めるか」だけだと思います。
クラウン:台数が多く目立たないが所持する満足度高い。最新の快適装備日本の荒れた道路でも快適性を確保。
IS:レクサスブランドを誇れる。走行性能にこだわったチューニングの足回り。レクサスの充実したサービスによる安心感(未経験ですが)。
私は社有車であるマイナー前クラウン3.5アスリ-トに乗っていますが、愛車にしたくなるほど燃費が良く(市街地9km/L)、運転しやすいです。
ISは、クラウンよりホイールベースが120mm・全長は295mm短く、全幅は一緒なのでより運転しやすいでしょう。
ボディーの作りはほとんど一緒ですが、運転した感じ・乗り心地は好みで異なりますので、決断する前に試乗すべきです。
ISは転職前にボディー設計に携わったので、ISにはちょっとえこひいきしてしまいます…。

11730476 公開 2008-5-15 13:42:00

悩ましいということは逆に決め手がないんですよね。
結局どれに乗っても乗り味に大差ないですよね。
いっそ輸入車とかも検討してみてはいかがでしょうか。
結構ハマるかもしれませんよ。
私がハマった口ですが。

121776703 公開 2008-5-15 10:46:00

価格のことや、質問者さんの好みなどは除いて
私の考えを、お伝えいたします。
この場合、設計が一番新しいクラウンが良いと思います。
レクサスも基本的にはトヨタのシャーシですから、設計の一番新しいクラウンが良いと思います。
また、クラウンは日本国内専用車種ですし、トヨタの代表車種でもありますので、かなり力を入れた開発・設計を
行っていると思います。レクサスは海外での販売もかなり考えていると思います。
ページ: [1]
全文を見る: レクサスGS350が良いと思っていたのですが、クラウン CROWNの新型が出てから