1010176825 公開 2012-5-4 19:11:00

レクサス店はサービスがいいと聞きますがサービスにもいろいろあると思うのです。と

レクサス店はサービスがいいと聞きますがサービスにもいろいろあると思うのです。とくに日本では。具体的にレクサス店のサービスの良さ、またはレクサスを新車で購入したらどんな特別なサービスがあるんですか?
私なりに考えてみました。
余計な情報は一切ありませんので私の予測です。
~レクサス店に行き商談すると高いコーヒー豆でいれたコーヒーが出てくる
~来店時、商談するとその間に乗って行った車が洗車され室内も掃除されている
アフターについて
~スタッドレスの交換は毎冬無理である
~無料で洗車をしてくれる
~何か小さいトラブルがあったさいはすぐ家にくる、例えばナビの扱いが分からないとか
私が思いつくサービスの良さなのですが
また店内の印象は?
~セールスは男女共容姿端麗で皆スーツが高そうだ
~セールスはロレックスとかオメガ率が高い
こんな感じなのでしょうか?
以前外車ディラーに何度か行ったときありますた普通の国産ディーラーと変わりなかった印象があります
レクサスはサービスが良いとここのカテでも目撃するのでこのような質問をしてみました補足男性の客には美人な女性が接客する。女性の客にはイケメン風な男性が接客する。というような暗黙の了解みたいなのもあるんでしょうか?

kur125494436 公開 2012-5-4 20:44:00

たしかに、夏は涼しい中で飲む美味しいアイスコーヒーの味は忘れられないです。
うちの担当は男性ですがとくにイケメンではありませんし、ロレックスでもありません。
また、受付嬢も特に美人ではありません。
ただ、接客テーブルがブースで仕切られているので、商談しやすいことは確かです。

son107027887 公開 2012-5-8 03:18:00

確かに些細な気配りは他のディーラーと違うよね。
ちょっと此処の箇所が新車の時と違和感があるなんて言うと直ぐに無償で部品を取り替えたりするし…
直すより交換してくれるから気分がいいかもしれない。
最高のおもてなし…ん 別に買いに行った時に洗車とかしてもらわなかったけど…
セールスマンも普通な感じだし…ただ店によってセールスマンの質は、違うね。

www116359476 公開 2012-5-8 01:35:00

ドリンクサービス程度はどこのディラーでもやってます。
中でも素晴らしいサービスは、「値引きにさほど応じない。」
これは最高ですよ。
最近は知りませんが、「値引きを強請る奴は客じゃない!」という強気な姿勢。
ん?
これはサービスじゃないか・・・。

def1110468468 公開 2012-5-7 10:26:00

全然だめ。
CTみたいなコンパクトカーを出して敷居が低くなった。
結果、商談中やメンテで行っても他の客の子供が騒いでうるさい。
どうせなら、日本展開後10年は会員制とかにして、一気にブランド力を上げる!ぐらいの敷居の高さが欲しかったですね。

starbucks176へ。
それならトヨタで出せば良いのでは?
明らかにメンテナンスを重要視してスペック以上の価格設定しているし、おもてなしをウリにしていると言う意味での個人的意見ですので私の人間性に対する批判はご勘弁をσ(^_^;)

sta1010246137 公開 2012-5-4 21:40:00

私はコーヒーが嫌いなので入れて貰った事はないけどソフトドリンクはペットボトルで1本出て来ます。
来店時に必ず洗車はありませんよ。洗車してくれるのは点検、車検の時です。
ただディーラーによっては洗車も今は500円を徴収されるところもありますよ。
そしてスタッドレスくらいは自分で交換してますよ。
いちいち持って行きしてもらうことなんてありません。
小さいトラブルで対応してくれるのはオーナーズディスクです。
もちろん顔見知りになれば担当営業マンが飛んで来てくれたり
代車が明日必要ならば今夜にでも代車は用意してくれます。
そして接客の時に女性なら男性が。男性なら女性がなんていう暗黙の了解はありませんよ。
女性の社員は受付嬢のようなものです。すべて男性が対応します。
そしてスーツはこれはディーラーがすべて支給しています。
時計などはとくに高額なものなんて使用して居ません。
しかしレクサスのマークのついてジャンパーなどでコンピになどの出入りは禁止されているようです。
ですからコンビニに入るときはレクサスの会社の人間だと分からないようにレクサスに関する物はすべて車の中に脱ぎ捨てていく必要があるそうです。

son107027887 公開 2012-5-7 16:57:00

コーヒー豆...高いかどうか知らないが、レクサス独自のブレンドだったような気がする。
ついでに言うと、特に旨いとは思わない。
商談の時には洗車なんかしてもらってないし、無料洗車もディーラによるらしい。
ナビの扱い方とか故障以外の小さなトラブルってオーナーズデスクに聞くんじゃないのかな。
俺は男だけど、営業担当も男だよ。ちなみに間違いなく容姿端麗ではない。

追記
defdefjamjam1212へ
言葉が過ぎました。そこは謝ります。
しかしCTの有無に関わらず、やはりあの価格帯で敷居と言われても...と感じてます。
それにおもてなしがなくても、それなりの金額付けてるとしか思いません。
今となっては大しておもてなしも感じませんし、あんなレベルならなくてもいいと思ってるくらいなんで。
ページ: [1]
全文を見る: レクサス店はサービスがいいと聞きますがサービスにもいろいろあると思うのです。と