レクサスのCTは何が優れていますか? - 対抗馬としては116i、12
レクサスのCTは何が優れていますか?対抗馬としては116i、120i、A180,A250、A3、ゴルフGTIあたりかと。
ただ、価格的にはライバル社よりもCTは高めな価格設定になっています。
Aも116iもA3も300万そこそこですがCTは356万からになってます。
CTが他を圧倒する利点などあるのでしょうか?
また足りないところはなんでしょう?
レクサスと言えばベンツやBMWよりも安く買えて性能はそんなに見劣りしないみたいなところが長所だそうですがCTは逆に高めの設定になっています。
レクサスの自信の現れなのでしょうか?
あと各社最上位グレードとしてM135i、A45、RS3、ゴルフRというレーシングカー並のスペックで出していますがレクサスはここで勝負する事はないのでしょうか? CT200は見た目(内装と外装)と足回りを若干良くしたプリウスです。
ボディーは10CMほど小さくしてコンパクトにしてますが、プリウスより100kgほど重くなってます。
エンジンやブレーキ周り等見えない所はプリウスと共有の部品を使ってますので、乗ってみると出落ち感は否めません
日本人はブランドに弱いので、車の本質というより、車の知識の無い小金持ちあたりを狙ってるのでしょう。
CT200は130馬力程度しかありません
これを倍の馬力のエンジンを積んだとしたら、その他の足回りもすべて開発する必要があります。
そんな金のかかる事は絶対にしません。
トヨタの車は物凄い売上ですが、万人受けする車を部品を使いまわしまくって売ってるだけの会社です。
他の欧州車のように車に対するこだわりというものはトヨタには希薄なのだと思いますよ。
欧州車には各グレードにⅯ135やRS3やM3やC63AMG等その会社の本質的な車を出しますが、日本車はそういう遊び心(ハイスペックモデル)がほとんどありません。
なのでトヨタ好きな人は、乗ったことも無いような一部のスポーツモデルLFAやISFに憧れるのでしょうねww 下の人www
車の事聞いてるのに、何言ってんだwww
こっちへおいでよってwwwwこんなのがレクサスに乗ってんの?ww
生活水準は知らんがw脳は逝かれてそうだなw
CTが他車を圧倒する所としては、どうしようもない非力感だろうな
後は値引き交渉しないという高級感??
トヨタ信者が喜んでレクサス買えるように金額設定は+100万って所だろうな
価格設定が高いから俺は高いレクサス買ったんだぞ!って自慢出来るという利点はあるかもね こんにちは。
購入者層の生活水準が高い。
というのも良い所の一つです。
こっちへおいでよ。という感じです。 CTの対抗馬としてゴルフGTIを挙げられるとは少々驚きでございます。
いずれのお車も試乗させていただきましたが、走りとしては分かりやすく申し上げれば真逆でございます。
貴殿が何を基準で対抗馬を挙げられたのか推測致しかねます。
お値段でございますか?
ネームバリューでございますか?
見栄えでございましょうか?
よろしくお願い申し上げます。 私も思いました。
CTはAクラスや1シリーズ、A3よりも高い! と。
多分、多機能な「ナビ」代だと思います。
オーナーズデスクなど。
Aクラスなどはナビはオプションです。
CT、A、1、A3、一通り運転経験はありますが、
プリウスよりよく出来ているとはいえ、クルマの完成度では欧州車に敵わないと思います。 海外各社と比較して優れている点は、静粛性、ハイブリッドの燃費と日本の都市環境に合わせた低速域での乗り心地でしょう。トヨタの得意分野でもあります。
足りないところは、それ以外です。
かっ飛びのCT450hとかがあれば、面白いかもしれませんね。ボディと足回りを根本から見直さないとダメそうですが。とりあえず、3年後を待つとしましょう。
ページ:
[1]