レクサスで最安のCT200hを買ってもレクサスラウンジで偉そうに整備待ち
レクサスで最安のCT200hを買ってもレクサスラウンジで偉そうに整備待ちを気取ることはできますか?店員にしてみればあの人はRCだ、LSだ、こっちの人はCTだって丸わかりですよね(笑)。 そりゃわかるでしょ。でも何に乗ろうが『お客様』であることは変わらないんだから普通に待てば良いと思います。 店員は全く気にしていないですが、本人が死ぬほど居心地悪いです。
整備頼んでて、待ち時間も気が気じゃない。
むしろ店員は金持ちの相手の方が緊張するから低グレード所有者には気さくに話してくれます。 そんな事したら、たちまち他社に客を持って行かれますね。
今はCTでも、大事に囲い続けて、いずれ高額車を売り込むつもりでしょうから、邪険にはしませんよ。 いえ、偉そうになんかしていないですよ。CTはプリウスから派生した車ですからご立派なレクサスとは趣が違います。
そして、庶民が乗っているわけですからいたって謙虚ですよ。それでも一応対応してくれた通り、お茶なんか飲んで、菓子も食います。
行きたくないけど、点検は受けないとまずいですから、最小限です。
私なんかctのcバージョンですからシートだって手動ですよ。でもね、悪路でもギシギシ言わないですよ、そこがいいんです。 600万の安値でCT 購入しても足の裏にレクサス書いてある限定クマちゃんが貰えました。こどもだけがクマに喜んだぐらいです、笑。
ほかにレクサスやトヨタ車などを何台か乗ってますが、気取れるかもしれないけどレクサス店に私は行きません。家から2~3分のすぐそこにお世話になっているトヨタがあるから、トヨタのディーラーにお願いしてるのです。レクサス店まで車で30分とかかるからめんどくさいので、ならそこにあるトヨタでいいやとなりました( ´,_ゝ`)
いつでも来ていいいわれていますが、あまりいかないよ。 もし車種によって対応などが変わるようなら、フラッグシップのLS以外を買うと居心地が悪いということになってしまいますね。
それではレクサスディーラーの設立の趣旨と違ってきてしまいます。
CTであっても最上のおもてなしをしてくれるはずです。
ページ:
[1]