レクサスRXとクラウン CROWNではどっちが格上ですか? - RXを買うとき、営
レクサスRXとクラウン CROWNではどっちが格上ですか? RXを買うとき、営業マンが「トヨタの最先端技術を満載しているのがRXです。」と言ってましたね。ま、モデルが変わるごとに最先端は更新されるのでしょうが・・。
わたしはRXだと思っています。
人が何と言おうと、自分はそれで満足しているので十分です。
リアルに知りたいのなら、実際に試乗してみることです。
そうすると、ご自分なりに判断も付くと思いますよ。 クラウンでしょうネ、トヨタではマジェスタに次いで良いグレードです。RXはトヨタのハリアークラスです。 クラウンロイヤルの最下位グレードがよく比較対象に出てますが…難しい所です。
事実街中にクラウンロイヤルの最下位グレードはほぼ走っておりませんので。
あれは社用車かつ送迎車向けのグレードで一般人が購入する割合は1割にも満たないそうです。
また、エンジンも違いますしね。
何を格上とするかですがセグメントとするならクラウンになります。
価格とするならRXとなります。
割安感もクラウンですね。 クラウンですよ。例え値段でRXの方が上だとしてもSUVが歴史と伝統のある高級車(今は変なデザインだけど)より格上なのはありえない。 レクサスが格上です。
レクサスの最下位車格であるCTの最廉価バージョンが本体税抜き339万円です。
これに対してトヨタ最上位車格(センチェリーは別)であるクラウンロイヤルの最廉価バージョンが本体税抜き356万円です。
これでおわかりでしょう。
レクサスの最廉価車に対して、トヨタ最高の最廉価車の価格は、わずか17万円高いだけ。
お互い最廉価車と言えど、クラウンが本当に格上車なら、プリウスもどきと揶揄されるCTより、わずか17万円高などあり得ないでしょう。
CTとの比較ですらこれです。RXなら言わずもがな。
つまり今のところトヨタ車なら、車格に拠らずとも全てレクサスより格下、と言わせてしまう状況にあります。 レクサスRXですよ。
内装も価格もレクサスRXが上。
格上です。
ページ:
[1]