レクサス車とトヨタ車に大きな違いはありますか?あえてレクサスを選ぶ理由は何
レクサス車とトヨタ YOYOTA車に大きな違いはありますか?あえてレクサスを選ぶ理由は何ですか?個人的な見解だとは思いますが、同じ価格帯なら輸入車のエクステリアが魅力的だったため質問します。レクサスを侮辱するつもりではないためクレームは容赦してください。補足皆さんありがとうございます。私個人はレクサスのLエンブレムがダサいと思うため購入しませんが、レクサスもいい車なんだと思いました。 エンブレムとエクステリアぐらいか?
ノア、ヴォクシー
アルファード、ヴェルファイアみたいなもの。 どのレクサスのクラスでもいいから内装を見て感じて下さい(^^)特にIS Fを見てほしいかな。。
欠陥だらけの外車なんて乗りたくなくなりますよ! 一度試乗してみて。450hのFスポ乗れば、うんと輸入車に近づいてることがきっと君にもわかるから。 全く別物です。プラットホームが違うため、ボディ鋼性が違います。よって、高速ターンでも沈みこまない。特にFスポは、LDHの効果が大きく、高速でのカーブがスムーズです。
また、内張りに遮音材、吸音材がしっかり埋め込まれているため、風きり音が少ない事や室内の音響効果も抜群です。
一度クラウンと乗り比べてみたら分かります。 外見の好みは置いといて、例えば「内装の良いコンパクトなハイブリッドが欲しい」となると、トヨタには選択肢がなく、レクサスのCTとなります。
同様に、「V8エンジンを積む大排気量のサルーンが欲しい」となると、トヨタには選択肢がなく、レクサスのLSとなります。同様に「後輪駆動の内装、走りがよいパーソナルセダンが欲しい」となると、トヨタには選択肢がなく、レクサスISとなります。
こんな理由でレクサスを選ぶ人もいると思います。
外国車と比較する方の決め手は、故障リスクの低減と、リセールバリューの高さなどではないでしょうか。 造る工程の丁寧さが全然違います。
ハンドメイドに使いです。
塗装が一番分かりやすいんですが、写り込みの歪みまで許さない妥協を許さない厳し工程です。
ドアなどの隙間の傾きや歪みも1ミリ以下です。
完成した後に定規で隙間ま測ります。
1ミリをオーバーしたら送り返して作り直しです。
この隙間や歪みを徹底的に無くす事でレクサスが世界と圧倒的に差をつけるノイズの少ないさに繋がります。
レクサスの圧倒的な静かさは、ここから来ます。
品質や工程の正確さ、丁寧さ、塗装の良さではレクサス以上は今は無いかも知れません。
ベンツやアストンマーチンやマセラティやジャガーも素晴らしいんですが・・・
今のレクサスはその上を行きます。
理由もあるんです。
日本はヨーロッパや北米と違い、雨や雪や黄砂などボディに対して悪影響を与える要因が多すぎるんです。
だから安いモデルでもある程度は塗装はしっかりしないと韓国車みたいに雨漏りが・・・みたないな。
あれ酷すぎですが・・・
その要因が多いために、塗装は良い塗料を使い、塗装も厚くし、均等に塗る事が必要になります。
レクサスの品質がアメリカで認められて自国のGMやベンツやBMW以上の評価を得ているのは一重に品質と丁寧な仕事が認められたからです。
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