レクサスからLBXがデビューしますね。内容を見るに、かなり良さそ
レクサスからLBXがデビューしますね。内容を見るに、かなり良さそうです。
小さめの高級車を求めている私にとってはピッタリだと思う一方で、そういった車を所有したことがないので性能面で不安はあります。
例えばですが、LBXが500万だとして、もっと大きなディメンションを持つ同価格帯のカムリ、ハリアー HARRIERなどと比較した際に、乗り心地でLBXは勝てるのでしょうか?
静粛性は遮音ガラスや静音材でどうにかなるかもしれませんが、乗り心地はどれだけ良いボディ、良い足回りをもっていても、ボディサイズがもたらすメリットの方が大きいのでしょうか?
あまりそのような車に乗ったことがないのでわからないので、小さな高級車、大きな大衆車に乗ったことがある方がいらっしゃいましたらご教示願います。
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180万のN-ONEは、130万のブーンより快適?
500万のDS3クロス CROSSバックは、299万のCX-60より快適? レクサスはプレミアムブランドです。しかし ドイツ御三家のプレミアムブランドと比較すると 中々見劣りします。良いのはハイブリッドの燃費だけ。
他は大きく水をあけられているのが 現実。
レクサスの価格を支払うなら VWのTクロスの上級グレードの方が多分マシ。 アウディには 小型SUVのQ2が有ります もう少し大きいサイズなら
Q3も有りますし このサイズになると BMWのX1,X2 メルセデスのGLAも有りますからね ヨーロッパではなかなかシェアーが伸びないのは 同価格帯で
上には上の車が有るからです。 ヤリス(ヴィッツ)ベースのFFですからねえ。もともとレクサスの乗り心地は評判が良くないです。シートは良いのですが・・・。
小さな高級車を検討されているなら、BMWのx1やx1より100万円安い2シリーズなども検討された方が良いです。
いかに改造・仕様変更したところで、ベース車の限界ってのはありますし、もともとトヨタはそういう見えないところには金をかけない会社です。
内装の色を色々選べる・・・って、それは車の出来には何の関係もないことですから、そんなところに金をかけても良い車は出来ません。
一度、そのクラスの標準車に乗ってみることです。すなわち、ベンツのCクラスや、WVのゴルフなどです。
そうなると、レクサスは、まだまだ猿真似すら出来ていないのが良くわかります。つーか、外車を真似ている間は追い越せません。海外のメーカーがレクサスを購入して分解して調べる・学ぶくらいになれば良いですが、残念ながらレクサスを分解して調べるメーカーは中国や韓国の自動車メーカーくらいでしょう。 レクサスマネージャーの話の中で、最近のレクサス供給体制は戻ってきており
溜まった分の対応に追われているとの事でした。 秋頃の発売予定なら、初期を除き落ち着けば2~3ヶ月待ちでいけるかもしれませんね。
第一印象は、購入を考えさせるものでしたが、ヨクヨク見ていると考えさせられる様になりました。 先ずは実車でしょうが、UXの様にならなければ良いのですが。 もう少しすると 海外の自動車評論家が 外から見たLBXを評価し始めるのでその時に日本の自動車評論家とのギャップがでてきます。
彼等は規格内で走って評価することはしないので
必ず乗り慣れている アウディq BMW X 他
と比べるので。正確なものがわかると思います。
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