hok101233817 公開 2012-12-14 14:15:00

レクサスのGS250、350のエンジンとマークXのエンジンって同じ

レクサスのGS250、350のエンジンとマークXのエンジンって同じなんでしょうか?
今、レクサスHS250に乗っておりましてそうこうしているうちにSAIが出てきて、同じエンジンだときいてがっかりしてしまいました。また見様によってはよく似ており、レクサスユーザーにとって裏切られた感があります。
レクサスのGSもそうなのかと思うとやってられないですね。こないだ車検を通したばかりなのであと2年間乗りますが、その間、
次の車種をレクサスのGSかベンツ、BMWも含めて検討しなければと思っています。HSの燃費とレクサスのディーラーの対応につきましては満足しております。

107454357 公開 2012-12-15 10:23:00

今日は、トヨタブランドの6気筒エンジンとレクサス用のエンジンも基本的に同じです、ほかの回答者さんが言うようになぜがっかりするのでしょう、他のメーカーでも全部の車種ごとにエンジンを変えていますが?勿論味付けはえ変えてありますが、しかもマークXと足回りが違うだけと言う訳の分からない回答までレクサスGSはフレーム・サスペンション・装備等全く違いますレクサスを買って乗ったことのないアンチトヨタ者の言いがかりです、それからハイオク仕様が古い何もしらない者が言う事でしょう、レクサスGS450hはアトキンサイクル仕様でレギラーガソリンよりハイオク仕様が合って居るのです、レクサスのHS250・CTはレクサスの普及版の機種でGS・LSとははっきり言って全然違います、貴方もレクサスオーナーならゆっくりと無時間をかけて試乗してください、私の言っていることが理解してもらえると思います、GSの走りがメルセテセス・BMW(同等モデル)に負ける訳が有りません。おもてなしも違います。

km1118969037 公開 2012-12-15 15:02:00

エンジンは確かにトヨタブランドと共通化されてますが、品質基準はレクサスブランドでB判定になるエンジンでもトヨタブランドではバリバリにA判定になるなど雲泥の差なのでそんなに残念がることはないと思いますよ!

1010393238 公開 2012-12-15 11:49:00

下の方の言うとおりで、エンジンの使い回しは絶対にありますよ
その車種ごとに開発してたら値段跳ね上がります
あとエンジンが同じでもマークXとGSの基本構造は全く違います
走りも全然違いますよ
GSなんか走りはBMWを超えたと評価する人もいる位です

mot112509448 公開 2012-12-14 23:20:00

マークXと同じという以前に、現在のトヨタは純ガソリンエンジン、特に2.5~3.5Lクラスに関しては”やる気無し状態”でしょう。
2GR-FSEも4GR-FSEも、完全に旧世代のエンジンです。
大体、プレミアムを謳うアッパーミドルクラスで6ATなんて、もはやトヨタ以外に使っているメーカーはどこにもありません。
ハイブリッドモデルの開発費用を、それ以外のモデルを売った利益で埋め合わせる算段なのでしょうけど、ちょっと露骨にやりすぎじゃないでしょうかね。

utu1211762906 公開 2012-12-14 17:27:00

レクサスが日本に誕生した当初は、例えばマークXの2.5リッターとレクサスISの2.5リッターのエンジンが同型であっても、
レクサス仕様として「トヨタ仕様以上に精度管理に拘った」ものであるというような事でしたが、
現在はどうなのか…。
所詮は他メーカー以上にコスト管理徹底しているトヨタ製ですから、レクサスもトヨタもバッヂが違うだけで同じのような気が
します。
正直、レクサスISの2.5とマークXの2.5で、足回りのセッティングと内装が違うだけで、あと何が違うの?
って印象でした。
価格差考えればマークXの方が絶対得だと思いましたし…。

whi1210543010 公開 2012-12-14 14:50:00

カテマスさんの仰る通り!!
所詮トヨタの国産ですね。(私は愛知県出身なんですがねぇ・・)
私も最近レクサスも見に行きましたが、結局BMWにしました。やはり国産とはいろいろ見えない部分で違いを感じますね(*^^*)
ページ: [1]
全文を見る: レクサスのGS250、350のエンジンとマークXのエンジンって同じ