レクサスISとマークXでは静粛性に大きな差はありますか? - レクサスISの
レクサスISとマークXでは静粛性に大きな差はありますか?レクサスISの方が静かなのは知っているのですが、マークXと比べて段違いに静粛性や居住性に優れているんですか?
値段以上の差はありますか? 価格以上の差というより価格なりの差はありますね。質感がレクサス並でなくともマツダ的にスポーティに纏められたFRセダンが他にあればISを(マイカーとして)選択しなかった思います。FRセダンは絶滅危惧種。それも走りに特化した国産となるとスカイラインかRX-8かISしかありません。ただスカイラインはマークXと同じベクトル上の旦那グルマ。RX-8はセダンというよりスポーツカーです。よくある日本のアカ抜けない保守セダンにスポーティな魅力は薄く8は前に乗っていたので私はISにしました。いくらかお手頃でも緊張感のないだらーんとしたマークXは走り重視のクルマ好きはあまり納得出来ないと思います。 こんにちは。
以前IS250に乗っていて事故にあい、修理中に代車として1カ月以上マークXに乗っていました。
ISの方が、静粛性や居住性だけでなく全てが上品で優れています。
ちょっとした操作の時のスイッチの感触や音。
シートの座り心地や仕上がり具合。
書きあげたらきりがない位、全てが良くできています。
以前仕事の関係(建設関係)でマークXやレクサスの部品を作っている工場に行きました。
マークX用もレクサス用も同じような部品ですが、レクサスの部品は別格で仕切られてほこりが少なく温度調節もされているスペースで作っていました。
少なくても値段なりの差はあると思います。 車内の騒音としては、
路面からのロードノイズ風切り音、エンジンノイズ、排気音等在ります。レクサスは、ロードノイズと風切り音には、かなりのこだわりが有ると思います。ISは、あのタイヤサイズで、よくノイズを抑えていると思います。
逆に排気音は、わざとうるさくしています。
ISはエンジン始動時、空ぶかしします。
ただ、170万安い
マークXが劣らない
クォリティーなのは、凄いです。
ページ:
[1]