レクサスを新車購入するにあたって、詳しいかたご回答お願いいたし
レクサスを新車購入するにあたって、詳しいかたご回答お願いいたします。購入の理由は、事故にあったときに頑丈で簡単には潰れないボディの車が欲しいからです。ボルボが事故の死亡率が一番低いらしいのですが、そこまではさすがに手が出せません......。
SUVがよくて、NXかUXで考えています。
そのなかでも、機能?などどのようにするべきか、お店に行く前にある程度知識を付けておきたいです。
UX300hのなかでも、色々種類があって何が違うのかほとんどわかりません。
そんなにこだわりはありません。
家族は夫婦と2歳になる子供一人です。
予算は3,000,0000~5,000,000円
できれば4,500,000円に押さえたいです。
選ぶさいのポイントやおすすめとその理由など教えてください。
車に詳しくないので、このようなざっくりな質問になってしまいすみません。
(分からないのにレクサス買うなとか勿体ないとか、批判や悪口などはやめてください......涙)
よろしくお願いいたします。 500万以内で新車でNXやUXは厳しいですが、NXのベースグレードは485万円から。ベースグレードはおすすめされないことが多いですが、今年の年次改良で非常に魅力的になっていると思います。シートクーラーも素敵な内装色(天井まで同色になるヘーゼルが追加)もパノラミックビューモニターもついてます。ナビも以前は画面が小さかったですが、今はベースグレードでも14インチです。個人的にはオプションは付けるものはほぼないんじゃないかと思います。ドラレコくらい?マットは社外にしてください。純正は10万近くします。諸費用含めたら予算はオーバーしますが、520万くらいでギリギリいけるかと。
UXはversion C以上がいいと思いますが、思ったより高いです。ハイブリッドとはいえ、NXベースグレードと同価格くらいになるので、私はNXを選びました。
ただ事故のときのリスクを本当に考えるならば、外車を中古というのがいいとも思います。外車は中古は安いので…まぁ壊れるリスクは日本車よりは高いし、修理代は高いですけどね。レクサスは結局トヨタではあるので、その点は安心です。 最初に一つ、訂正しておきたいのですが事故に遭ったときに同乗者の安全が保たれるのは潰れないボディが正解とは限りません。潰れない分、車内の衝撃が大きくなる傾向があります。
その点では、スバル車やトヨタ系統のクロカン系が優秀ですがボルボはエアバックなどの装備で安全性と保とうとする意図があると思ってます。
(ボルボに関しては完全に私見ですが、、)
NXやUXに関してですが、UXに関してはプラットフォームが旧世代の物になるのであまりお勧めはできないです。
現行のNXに関しては最新型のプラットフォームなので大丈夫ですが笑
ちなみにUXはUX200・UX250h・UX300h・UX300eがグレードとして存在しています。
また、それぞれノーマルグレード・バージョンC・バージョンLがあります。
ただ、UXは特別仕様車が多くあり説明するとややこしくなるので省略します。
個人的にレクサスに拘らなければ、スバルのアウトバック・フォレスターやトヨタのランドクルーザー系・RAV4がお勧めです。 >事故にあったときに頑丈で簡単には潰れないボディの車が欲しい
予算的にランドクルーザーのような本格SUVの中古モデルが最善でしょうか
でも維持費は非常に高いです
一般的な乗用車ベースのSUVの場合、ボルボと互角の乗員保護性能を
持っているものといえばスバルが一番に思いつきます
その予算ならフォレスターの新車が買える。こいつはファミリーカーの
パッケージなので最も理想に近いでしょう 確かにボルボの安全性は間違いなくトップクラスですが死亡率が低いのは車の安全性能がとびぬけて高いわけじゃなく、ボルボを選ぶ人=安全意識が高い=安全運転するからだと思うんですよね。。
話がそれましたが、その予算では新車でNXは完全に無理だし中古でも5年落ちとかの前型しか厳しいと思うんですよね。必然的にUXそれも予算的に多分中古メインになりますがUXってプラットホームが古いから安全性能が高いとは言えないし後部座席や荷室が壊滅的に狭いのでデートカーならまだしもファミリーカーには向いていないと思います(実車見たらすぐに気づきます)。
450万なら高年式で低走行距離のほぼ新車のボルボXC40が買えます。安全性能重視でファミリーユースなら私ならこっちを選びますけどね! UXのプラットフォームは一世代昔の物なのでオススメしません。
NXが良いと思いますよ。 中古のボルボを買えばよいのでは
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