レクサスLBXって何で売れてるのでしょうか??ルーフが付けれ
レクサスLBXって何で売れてるのでしょうか??ルーフが付けれない、助手席パワーシートなし、シートベンチレーションなしなど快適装備が貧弱すぎる。
これで総額550万は出せないし、ヤリス YARiSクロス CROSSにブランド代を上乗せしたようにしか感じませんでした。
これを買うならモデル末期になりますがUXか、現行のNXに私ならします。
どういう層の人が買っているのでしょうか??
駐車場のサイズがとかよく言われますが、これなら快適装備が一通り付いているUXがありますし。 今回カージャーナリストの試乗体験コメント聞いてても走りは相当いいようですし、走りにこだわりがあるけど、コンパクトな車に乗りたい人が買うんじゃないですかね。
同格の欧州車からの乗り換えを想定したらシートベンチレーションなんて付いてなくたって気にしない人がほとんどだと思うし、パワーシートだってそんな頻繁に使うようなものでもないのに大して気にしないですよ。
購入者ですが、自分が実際にそうです。
欧州をメインターゲットに想定してると考えたら、日本車に乗ってる日本人が車に求めるような快適装備にコストをかけるより、もっと目に見えないところにコストをかけたと考えるのが自然じゃないですか。
当然ブランド代も乗ってると思いますが、欧州車と張り合いたいなら、その値付けも真っ当な戦略ではないですかね。 新しい車種ですし最初は売れるでしょう。
サイズ的には多く売れるクラスですし、レクサスの高級車の割には売れているぐらいでは。
UXは見た目の為か屋根が低くてリアがちょっと狭いし、全長全幅が狭いLBXの方が日常的には使いやすいとは思います。
レクサスみたいな高級ブランドの車はモデルの熟成待って乗るより数が少ない間に乗って優越感に浸るものでしょうから、新しいだけでも価値があるのでは・・ サイズも値段も
お手頃で…
レクサスだからじゃないですかね。 実車を見て試乗しないと何とも言えないですが、せめてサンルーフのオプション欲しかったなー。今のところは、もうひとつ頑張って欲しい感じです。レクサスがんばれ。 売れて(注文されて)いる理由として
・小型SUV系が欲しいけどダイハツロッキー、トヨタライズ・ヤリスだと他人と被るのが嫌な方。
・外国産小型SUVと似た価格帯だけどセカンドカーとして2台ともレクサスで揃えたい。
・受付コンパニオン?が綺麗でかつ、お店の一人一人の対応がすこぶる良い。
・いつでもドリンク無料のラウンジと無料洗車(R6年度から有料化(地元ディーラー)・・・泣。)
・オイル交換とワイパー無料(多分購入金額に入ってると思いますが笑)
・レクサスだから!少しぐらい装備がイマイチでも気にしない人達。
かな?個人の感想です笑。
11月末Relaxを発注しR6.3月上旬に納車予定・・・楽しみしかありません! LBX申し込んだ者です。
レクサスが絶対欲しいわけではない。全長4mぐらいの車が欲しい。これが絶対条件でした。
だから、値段比較でUXやNXと言われても前提が違うのです。
子供も大きくなり基本一人乗り。彼女や奥さんを助手席に乗せる?考えてない。高速でかっ飛ばしたい?しんどいわ。一人乗りだからエアコン調節も好き放題。
通勤利用したり、郊外の日帰り温泉施設にゆったり運転したい。そんなイメージにピッタリなのです。
外車でドヤりたい?車に限らず故障頻度や修理に時間と金が掛かる。買えないじゃなく要らない。
あえて言うならヤリスクロスでも別にかまわないけど、愛着はわかないかな。
個人的な感覚だけど、独身の女医さんとかピッタリじゃないかな?
答えになりましたでしょうか?
ページ:
[1]