レクサスUXの走行性能、静粛性、走りはEセグメント同等ですか?どんな乗り
レクサスUXの走行性能、静粛性、走りはEセグメント同等ですか?どんな乗り心地ですか?
値段はクラウン CROWN並みだけど。
クラウン CROWN
フーガ
Eクラス
5シリーズ
メルセデスベンツ
BMW
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#ESハイブリッド 以前、車検の代車としてUX250h versionLを丸1日借りて乗りました。
Cセグメントの車としては、間違いなく上質な部類だと思います。
特に、室内の静粛性が高く、その仕上げレベルはレクサスブランドの車らしさを感じます。
色々な試乗記を読むと、ロードノイズに言及する人もいますが、個人的にはそれほど気になるレベルではありませんでした。
もっとも高速道路に持ち込まず、市街地走行のみでしたので、そこまで不快に感じなかっただけかもしれません。
乗り心地ですが、タイヤ(ランフラットタイヤ)のせいもあるのかもしれませんが、versionLですがやや固めの乗り心地です。
ですが、不快な横揺れや下品な振動は皆無であり、適度に引き締まっていると思いました。
普段乗っているのはNXですので、個人的にはUXの乗り心地は好みに近いです。
Eセグメント車との比較ですが、そもそも目指す方向性が違うと思います。(GS、RX程度しか試乗経験がありません)
少なくとも、車重が違うので乗り味が根本的に違います。
例えば、Eセグメント車は路面に凹凸があっても、車重があり多少の路面変化も乗り越えてしまうので、ドッシリ感があり安定しています。
車体の動きが穏やかな分だけ、乗り心地も上質になります。
UXの場合、ボディ剛性強化や足回りのチューニングで、振動や揺れを上手く抑えてはいますが、Eセグメント車にあるドッシリ感は感じません。
つまり車格に応じた重厚感では、どうしても格落ち感は否めません。
やはり、Cセグメント車としてはUXは間違いなく優秀な部類に入る車ですが、だからと言って2クラスも格上の車と乗り心地を単純比較出来ないと思います。
近々で、UXはマイナーチェンジされて、乗り心地、ロードノイズが改善されたようです。
FSPORT以外の標準装着タイヤは、ランフラットタイヤからノーマルタイヤに変更されていますので、機会があれば試乗しようと思います。 クラウンとなら負けてない。 UXサイズ的にはCセグだと思いますので、だいぶ違うと思います。 ぜひとも貴方自身がレクサス店で試乗して感想を教えてください。
ちなみにUXってCセグメントじゃないの?どこからEセグメントが出てくるのやら?
メルセデスベンツGLAもCセグメントですけど価格はクラウン程すると思いますよ。
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