not125123885 公開 2024-4-28 06:24:00

レクサスNXのハイブリッドで疑問があります。普通のガソリンターボ

レクサスNXのハイブリッドで疑問があります。
普通のガソリンターボで280馬力くらいありますがハイブリッドのモーターを含めた馬力換算ってどんなもんでしょうか?
(単純にどちらが高速などの出だしからがっつり合流できるのか?とふと思って)

boz1010867709 公開 2024-4-28 09:50:00

現在のNXのラインアップの中では、プラグインハイブリッドのNX450h+が飛び抜けて速く、その次に2.4LターボのNX350、2.5ハイブリッドのNX350hはその次です。
添付は現行NXが海外で発表された時に、メーカーが公表した資料です。
NX350hの停止から60マイル(時速96キロ)までの発進加速は7.2秒と発表しています。
この数値は、0-100を9.2秒とメーカーが公表していた旧型NX300hとは比較になら無いくらい速いですし、
同8秒前後と公表されているアウトランダーPHEVやCX-5XDよりも、遥かに速い加速性能です。
国産SUVの中では十分な加速性能を持っていますが、車重がありますから飛ばして楽しい車ではないですよ。

k_e1218378801 公開 2024-4-28 08:12:00

243馬力です!
前期2Lターボとおんなじですね。
出だしは速いですが中間加速以降はそこまで速くないって感じです!
高速の合流は200馬力近く有れば普通に出来ますよ

126921872 公開 2024-4-28 07:32:00

ハイブリッドは、電気モーターとガソリンエンジンは、得意とする(もっとも高出力を出せる)領域が違いすぎて、最大出力の合成馬力表示をするのは無意味です。
それぞれの欠点を補うような使い方で制御されてます。
一般論ですが。

sti1031663360 公開 2024-4-28 07:31:00

0-100km/h加速はレクサスNXハイブリッドが7秒位
先代インプレッサWRX S4の2Lターボが5.4秒と2Lターボの方が速いです。
ハイブリッドは単純にエンジン+モーター出力では無い点とレクサスNXは重い点があります。
ハイブリッドは出だしの加速はモーターのトルクを使った加速ですが、高速域ではモーターは苦手でエンジン主体になるので、レクサスNXのシステム出力は243馬力だそうです。
なので2Lターボには敵いません!
ページ: [1]
全文を見る: レクサスNXのハイブリッドで疑問があります。普通のガソリンターボ