レクサスよりクラウン CROWNシリーズが優れている点は何ですか? - レクサスと言
レクサスよりクラウン CROWNシリーズが優れている点は何ですか? レクサスと言ってもラインナップが豊富なため、ピンポイントでの評価をさせていただきます。レクサスのフラッグシップセダンLS500h。
最早旧世代のシステムはこれからの車では無いでしょう。
対するクラウンクロスオーバーRS。
デュアルブーストハイブリッドシステムは走りに特化した万能AWDセダン。
どうしてもレクサスに乗らなければならない人を除き、車の基本性能はクラウンが優れているでしょう。
RXは500hの場合、クラウンクロスオーバーRSとシステムをほぼ一つにし、機能的には同じような車でしょうか。クラウンが優れているのは価格。
RX500hは900万円
クロスオーバーRSは670万円
レクサスの設えが必要なければ、クロスオーバーRSは実用車として優れています。
ここからはここだけの話ですが、レクサスブランドを維持するのは結構大変です。トヨタブランドで基本性能の良い車を出せば出すほど、レクサスの化粧を厚くし、それなりの設えが必要です。
しかしながらトヨタのマーケティングは優れていますので、大衆はレクサスに憧れ購買するのでしょう。
より深い問題は、レクサスを展開した結果、クラウンブランドが優れないのが、トヨタの悩ましい問題でしょうか、 全国のディーラ網が圧倒的。
華美で無駄な部分がなく、お安い。 ・ケバケバしくない柔らかいデザイン。
・ディーラーが至る所にある。
・レクサスブランド代がのってない。 ・レクサス除くトヨタ系全ディーラーで購入できる。
・保守、修理できる整備工場が多い。
・価格帯が車格の割には安価である。
・70年近い歴史があり、一般での知名度が高い。 同価格なら、ブンランド力をのぞけば全てにおいて上回っていると思います。さすがにLシリーズには勝てませんが他とはいい勝負、もしくは優っていると思います。
ご存知の通り、1千万超えの高級車でも所詮その年の装備でしかないので、新たに出てくる低価格の車と数年でたいして変わらなくなってしまいますからね。無理することはないと思います。 ディーラーが田舎にもある。
ページ:
[1]