1140268258 公開 2022-12-11 18:55:00

レクサスUXはなぜ発売に至ったのでしょうか?高級路線のレクサスが中途半端

レクサスUXはなぜ発売に至ったのでしょうか?
高級路線のレクサスが中途半端なUXを発売したことがよくわかりません。
フォルクスワーゲンや大衆車に乗っている層を対象にしているのでしょうか?
#UX
#UXハイブリッド
#UX EV

kin1035618397 公開 2022-12-11 19:15:00

小さな高級車への再チャレンジだと思います。
新しい顧客層の拡大を狙うのと同時に、ダウンサイジングを望む顧客要望に応える事を目的に、HS、CTといったボディサイズの比較的小さなモデルを登場させていますが、どちらも成功とは言えませんでした。
ライバルブランドでもセカンドカー需要や、ブランドのボトムエリアを担うエントリーモデルとして、コンパクトサイズのモデルを用意しています。
レクサスの場合、コンパクトなセダン(HS)、コンパクトなハッチバック(CT)をエントリーモデルとして用意しましたが、パッとしませんでしたので、次はレクサスの稼ぎ頭ジャンルであるSUVで勝負した、という事でしょう。
さらに加えて、SUVのフルラインナップを目指すレクサスとしては必要な車種なのだと思います。
個人的には、UX250hの走行品質は中々良いのですが、内装品質はもう少し頑張って欲しいですね。

id_1029026813 公開 2022-12-11 19:15:00

なにを以て「中途半端」だと言うんですかね
大きさ?値段?作り?
売れるから作るんです

ang12146551 公開 2022-12-11 19:10:00

小さな高級車って各社だしてますよね
ベンツのAとかCLAとか同じSUVのGLAとか
プレミアムブランドのベンツ、BMW、アウディ、全社だしてます
もちろん、あなたはベンツGLAやBMWやX1アウディQ1にも同じ質問をしたんですよね
レクサスにもCTなんていう旧型プリウスベースのCセグハッチバックがありますが、そのときも
高級路線の〇〇が中途半端な□□を発売したことがよくわかりません
って質問したんですよね
ページ: [1]
全文を見る: レクサスUXはなぜ発売に至ったのでしょうか?高級路線のレクサスが中途半端