レクサス乗りに質問です。レクサス店の店長が言うには、同車の1番の欠点はHSと
レクサス乗りに質問です。レクサス店の店長が言うには、同車の1番の欠点はHSとCTの存在だそうです。海外のレクサスでは必要かもしれないが国内ではイメージが下がる原因になったそうです。
日本人はエルメスのバーキンンが安かったら買いません。高いから買うのです。レクサスはISが入門車であるのが一番無難でありブランド力向上にも繋がるのだそうです。
皆さんのご意見は如何ですか? その通りだと思います。
貧乏人が手にするようになったらブランド品も台無し。
金のある人だけが買えればよいのです。
貧乏人を寄せ付けない、そのためにレクサスをトヨタとは別に作ったわけですから。 ドアバイザーにレクサスの文字、これでブランドイメージは保たれます。 商品がブランドを力を作るのかもしれませんが、使う人もブランドを形成する一つではないでしょうか。
邸宅の奥様がCTを乗られていても素敵ですが、親の金で買ったLSを頭の足りないガキが乗る。CTやHSがレクサスブランドを貶めているとは思いませんね。
最近はマツダのクリーンディーゼルの方が、ブランド力ありそうな気がします。 ドイツ御三家 日本人が有り難がる メルセデス BMW アウディも 収益を支えているのは 入門~低グレードの車種です
仮に その状況に嫌気がさして 他の高級車メーカーに上客が流れてしまっても その損失より 安モデルの購入層からの収益の方が大きいのでしょう
高級車路線にこだわりすぎて 破綻したロールスロイスの例もありますし
プライドだステイタスだ ばかり言っていられる世界情勢ではなくなっている と言う事ではないでしょうか!?
長い目で見たら 分かりませんが 当面は各メーカーがその経営戦略で行くしかないのだと思われます 後期LS600h ver.LとRC300h F SPORT乗っています。
私も販社幹部からそれらしき事を伺った記憶があります。
LEXUS本体としては、特にLSの個人ユーザーを重要視しており、
廉価車種発表後の反応をとても気にしていると。
もちろん皆様にお話できるような内容でもなく、
長年お付き合いのあるお客様のみ内々に感触を聞いているだけのようでしたが。
現行ISは価格アップし、HS発売当時の先代ISはHSの格下でした。
残念ながらCT導入時は裾野を広げた分、
望ましくない客層も増えてしまったと少々嘆いていらっしゃいました。
廉価車種追加を気にされる事はございませんか?とも聞かれました。
私は気にしませんとお伝えしました。
中古車のCPO認定車も新車販売に繋げる重要なファクターです。
新車購入時と同等のサービスを提供する事により、
次の販売に重要な位置付けにあります。
確かにISからの設定でも購入層の篩い分けはできますが、
経営上は大苦戦となるでしょう。 ↓の僻みぽい人って、車のローンあるとか無理して購入してるとすぐ金のことを言い出すのは何故でしょう。
CT って「女性」が乗りやすいようにつくったみたいなことを聞いたことがあるのですが...
購入する人が乗りたい車に乗って何が悪いのかな。普段女性が一人で乗り回すのにはちょうどいい車だと思います。
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