1152292800 公開 2024-10-4 00:56:00

車高短じゃないけど、車高調を入れて車高下げてます。 - 道路走っ

車高短じゃないけど、車高調を入れて車高下げてます。
道路走ってるとそれなりに段差やへこみもあるので通過する度「ガッタン」という感じで衝撃は受けるのですが車高調入れて車高下げてる場合こういう段差やへこみマンホール等も避けた方がいいんですか?

127312155 公開 2024-10-4 07:54:00

3センチぐらいなら大丈夫ですが、
避けれるなら避けた方がいいです
それよりも扁平タイヤの方が影響あります

113955220 公開 2024-10-4 01:36:00

避けて事故るくらいなら避けない方が良いです。
徐行でウネウネしてるのもちゃんと周り見ないと危ない、少なくとも何にもせず通過するよりリスクは高い。
スポイラーを擦る程なら段差を避けるしかないがどこまで車高落としてるかによる、
産業道路の轍で腹を擦る+フルエアロなら走り方は考えないといけないが、そこまででないならあんまり考える必要もない

1119452885 公開 2024-10-4 01:08:00

基本的には社交を下げる=バネガ短くなるわけで
衝撃吸収のストロークは短くなるから、それをカバーするためにバネを固くしたりしたら突き上げ感はしますし
純正とローダウンスプリングで比較すれば、耐えられる段差の限界は純正の方が大きいです。あとアーム角も変わりますからタイヤのキャンバー角度も変わったりしますよね。
岩とか乗り越える前提のオフロードカーがめっちゃ車高高いのと、機能的にはちょうど反対の設計思想ですよね
もちろん、見た目以外にもメリットはあって
コーナリングは重心が低いのと、さっきの角度の関係で突っ張るような感じ?になるから旋回性能は向上することが多いと思います
サーキットとかには向いてますよね
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