レクサスISのフルモデルチェンジは一体いつなんだー????今購入したと
レクサスISのフルモデルチェンジは一体いつなんだー????今購入したとして、納期が来年の夏。
その年にフルモデルチェンジしたら悔し過ぎる… 当面はフルチェンジも廃止も無いですね。
基本設計が古いのでISの販売台数が少ないと勘違いする方が多いのですが、大規模に設計を見直したビッグマイナー以降の新型ISの完成度は高く、レクサスのラインナップの中では人気モデルです。
昨年一年間の北米での販売台数は約2.2万台です。
この台数はUX、RC、LS、LC、LXよりも多く、存続が危ぶまれるなら優先順位は他にあります。
ただ、残念ながら新しいコンパクトFRセダンのプラットフォームがありませんので、プラットフォームから見直すフルモデルチェンジとなると、ISの為に新開発するのは非現実的で、MIRAI/LS/LCのGA-Lを流用するにが現実的です。
220クラウンでGA-Lをブッタ切り全幅1.8mに納める流用例がありますので、無理矢理ISにGA-Lを使うことも出来なくはありません。
ただ、220クラウンの全幅1.8mは古いGSのサスペンションを流用する事で実現していますから、国内専売車の220クラウンなら良いですが、海外メインのISではお粗末過ぎです。
以上から、『現行ISは年改しながら当面継続されるが、フルモデルチェンジは不透明』と言ったところです。 レクサスのスタッフが言ってましたが、ISは今の方で終了みたいですよ。
私は7年前にIS買っていまだに乗ってます。今の型中身が全く同じなので試乗してやめました。 恐らくGSと同じ運命で廃盤ですよ。
仮に新型がこの先出るとしてもEV。精々ハイブリッドも辛うじて残るか?でしょう。
なので型落ちになってもV6エンジン、更にはV8エンジン車なら最後の純ガソリン車として誇らしく乗れるでしょう。 24年にEVでFMCとの記事を見ました。 フルモデルチェンジしないでこのままモデル廃止だと思いますよ。
今まではクラウンのプラットフォームを一部使ってましたが、そのクラウンもFFとなりISはレクサスESに統合されると思います。
カローラもしくはプリウスベースのもっと小さいFFセダンか、EV化したモデルなら出るかもしれませんが。
ページ:
[1]