レクサスのセールスコンサルタントから名刺がもらえなかった理由。 -
レクサスのセールスコンサルタントから名刺がもらえなかった理由。コロナ禍の直前にレクサスESを検討しており、店舗に伺いました。カムリも選択肢で、そのことは、商談の中で話題にしてました。担当したセールスからは、名刺をいただきました。
コロナで通勤も少なくなり、自家用車出張がメインでしたので、一旦購入計画は止めにしました。
今年の春ぐらいから、また検討し始めて、先日、今年に入って3回目の店舗訪問しました。ESの認定中古車が通っていた店舗で見つけたため、予約せずに行って、実車をみるためだけに伺いました。
予約していないので、担当していたセールスコンサルタントは不在で、別の方に担当してもらいました。その際に、「名刺を切らしておりまして」と言われ、名刺がもらえませんでした。
その話をレクサスのオーナーである友人に話したら、レクサスの営業マンが名刺を切らすなんてあり得ないから、「あんた、客じゃないよ」って言われたも同然、と。
そーいわれると、レクサスのセールスコンサルタントが名刺を切らすなんてあり得ないと思います。
専任のセールスがいるから、名刺を渡さなかったのか、やっぱり客じゃない扱いなのか。
レクサス購入経験がある方、教えてください。 まあ冷やかしや一見さんに見えたかもしれません。ディーラーで買った車以外は客の対応違いますからね。
レクサスリコールでディーラーに行ったときは窓際の席ではなくて奥の広い広場みたいな所に通されました。
野良レクサスはあっち行ってろと。
接客業が名刺を切らすなんて普通に考えれば有り得ないので客ではないと思われたと思います。 レクサスは買わせてもらうほどの車ではありません
購入を決めるのは貴方様です。
名刺一枚渡せない、レクサスディーラーは、そんなレベルと言う事です。 つまり、たかがトヨタで高飛車なだけ。
笑ってあげましょう。 くだらないことを気にさえますね。
GS ES LCCと、レクサスで購入していて、
現在は、ESとLCCを所有しています。
レクサスは基本、車を販売しようとは考えていないように感じます。
ですので、購入前に何度訪ねても、アンケートどころか名前すら聞かれたことがありませんでした、試乗の際も免許証すら提示した覚えもありません。
買ってくれどころか、検討お願いしますとも言われた覚えがありません。
そんな販売店です。
そして、そんなレクサス販売店の対応がとても気に入ってます。
今では、レクサス以外の車両に乗る気がしません。
あなたもそんな小さなことは気にされずに、是非レクサスオーナーになって下さい。そしてレクサスオーナーのみに与えられるサービスを堪能してください。 単純に正規担当が他にいるから名刺を渡さない理由のためにそう言った。
本当に切らしている。
のどちらかだと思いますよ。
いちいち「名刺わたそっかな、どうしよっかな」とか、
靴見て、「あ、貧乏そうわたさんとこ」とか無いですよ。
とっとと渡します。
契約時にGMとかが出てきて、「この度はありがとうございます」って名刺出してくることは有りますが、
担当の差し置いて、他の営業が名刺を出して、てのは面白くない事も有りますよね。
関係は無いですが、おそらく買わない客と見られているとは思います。 即決で買ったので何ともな部分はありますが、たぶん専任のせいです。フロントはいつも専任のセールスコンサルタントが担当していて代行はないです。不在時は代行が担当しますが。先日担当が昇格したそうで交代しますの連絡がありました。だれでもいいなら連絡は無いと思います。
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