レクサスオーナーの方に質問させてください。 - 現在お乗りのレクサス車の
レクサスオーナーの方に質問させてください。現在お乗りのレクサス車の何に魅力を感じて購入されましたでしょうか?
故障が少ないとか、接客が手厚いとか、維持費が安いとかの理由は抜きにして、車の本質面において輸入車を含む他メーカーと比較してどこに優位性を感じて購入されましたか?
#メルセデスベンツ BMW アウディ レクサスのターゲットは車の性能を求めないor分からない人です。
私ももちろんレクサスに乗っていますが、性能で選んでいません。性能で選ぶならBMWに乗りますね。 はっきり言って、ドイツ御三家と差が出る部分は、日本の道路で法令順守している限りはほぼ現れてこないと思います。 >現在お乗りのレクサス車の何に魅力を感じて購入されましたでしょうか?
元オーナーですが、国産車でどれを選ぶかといったら、レクサスにほぼ必然的になるくらいの信用性だと思います。
>車の本質面において輸入車を含む他メーカーと比較してどこに優位性を感じて購入されましたか?
どっちがどうっていわれると正直扉が重いのが外車、軽いのが日本車くらいにしか感じませんが、乗り味性能なんて同メーカーでも車種が変われば変わるので何とも言いようがないです。本質的にはそう変わらなくないですかね。故障についても外車が5年で壊れるとか今時ないし。
強いていうなら、どこに金を落とすかっていう話なので、落とすなら日本の企業に落としたいところですから、国産車でどれを選ぶかといったら、レクサスっていう流れです。
元オーナーっていうのは、納車待ちが長すぎて買い替えなかったのが理由です。 LCですけど、国産車らしくない、いい意味で存在感があると思います。
下の方は477馬力で340キロメーターってことはGSFでしょうか。まぁGSF、RCF、LC500も同じエンジンで古いエンジンですが、こういう車を出すことも国産車としては応援したいですね。 ハリアーの初代から乗っていて、次に二代目ハリアーハイブリッド、初代RX450h、今はRX300に乗ってます。
レクサスとかでなく、同じ車に歴代乗ってるだけ。 ノーマルで477馬力、V8エンジン、340キロメーター、スリットローター。外車で同じ様な車でノントラブルで五年乗れるか?って話です。外車では無理じゃないでしょうか?アウディはR8以外ダサいしベンツGTRは2000万するしBMのM8も中古で2000万。そこら辺の100万で買えるポンコツBMが多く走ってます。平社員でそれなりにいい車となるとレクサスは候補に入ります。
ページ:
[1]