SUBARU製軽自動車は、2012サンバーバンで生産が終了しましたが
SUBARU製軽自動車は、2012サンバーバンで生産が終了しましたが。今軽自動車の売れ筋モデルの、スーパーハイトワゴン Wagonを出せば(2代目ルクラとか?知らないですかね)、N-BOXは無理でもナンバー2.3.位になりますかね。 ないです。
軽自動車は儲かりません。
ナンバーワンのN-BOXもホンダは「儲からない」と言ってます。
N-BOXと同じシャーシを使いまわしてN-ONEやN-VANなどいくつもの車種を出すようにして、なんとか黒字化を目指したいというところです。
よって、グループ企業でもあるダイハツのタントをOEMとして売ることで販売利益を確保しつつ、ダイハツ側も生産台数を増やすことでのコストダウンを図ることでしか、軽自動車は生き残りが厳しいでしょう。 N-BOXは無理でもナンバー2.3.位になりますかね。
難しいと・・・・・
スペーシア
タント
などを超える作り方が必要 SUBARUは、商売より良い車を造ろうとする困った人達なので車は、良くても儲かりません。なので造らない方が良いでしょう。
ユーザーレベルが、もう少し高ければばね(笑) 軽自動車はおろか、コンパクトカークラスも自社開発をしていません。
今更、莫大な費用を費やし、日本国内でしか展開出来ない軽自動車を開発する筈がありません。
そもそもルクラはダイハツ・タントエグゼのOEM車種です。
ページ:
[1]