ホンダ Hondaの軽「N-BOX」というのは何故売れてるんでしょうか? - タントを始
ホンダ Hondaの軽「N-BOX」というのは何故売れてるんでしょうか? タントを始めとするハイトワゴンは、女性向けを考えてデザインしていると思います。タントなんか、あの間抜けで糞ダサいセンターメーターを採用していても、そこそこ売れているのが何よりの証拠です。
それに対して、ホンダのN-BOXは顔つきと言い全体のプロポーションと言い、明らかに男性向けです。
そして、実は、女性も車は案外硬派なデザインを好むのです。
その証拠に、ホンダライフは明らかに女性向けのデザインでしたが全く売れず、男性にも売れるようエアロパーツで武装しましたが、何せ基本デザインがナヨナヨした女性向けでしたので全くダメでした。
つまり、男性はもちろんのこと女性も硬派なデザインを好むことから、N-BOXが売れているんだと思います。
女性だから可愛い車を好むと思ったら大間違いなのです。
先駆者であるタントも糞ダサイセンターメーターをやめて硬派に徹すればもっと売れるはずなのです。
それにしても、わざわざ売り上げを落とすようなことをするのだから、メーカーは本当に頭悪いです。
最近になって急にセンターメーターを採用し始めたスズキなんて最たるものです。 >何故売れてるんでしょうか
何故でしょうね。
ダイハツやスズキ、三菱と日産共同開発の同タイプのモデルは売れていないのかい? 運転してみると分かりますが、けっこう良いですよ。
何よりも、軽自動車にありがちな貧乏臭さが少ないと言うのも理由でしょう。 軽で最も問題であった「居住空間の広さを取りつつ、フォルムをダサくしない」ということが克服出来たから。
あと、Nシリーズの搭載しているエンジンはホンダのF1マシン開発者がエンジン開発に携わっていて、エンジン効率が従来のライフやゼストと比べて飛躍的に向上しているから。
しかし、落とし穴があって、ホンダ車のエンジンは音がうるさいし、オイルにうるさい。エンジンオイルの交換はディーラーで行わないと不調が起きやすい。
と知り合いのホンダの整備士が言っていましたね。 ライバルが一通り揃った後に登場した(いわゆる後出しじゃんけん)のと、あとホンダの軽のハイトワゴンを待っていた信者がそれだけ居たということでしょう。 ユーティリティ、装備、値段、デザイン、諸々の要素がユーザーのニーズにより合ってるんでしょう、私は御免こうむりますが。
新聞から拝借のデータひけらかして車に関する>は相手にしなくていいですよ、バカが感染りますんで。
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