ホンダ Hondaに、軽自動車N-BOXにハイブリッドを搭載できる技術力はありますか?日
ホンダ Hondaに、軽自動車N-BOXにハイブリッドを搭載できる技術力はありますか?日産は、デイズe-POWER、ルークスe-POWERを発売予定でしょ。
軽自動車のハイブリッドは発売前に予約しないと買えないでしょ。
新車販売の4割は軽自動車ですから。
その軽自動車にハイブリッドグレードが追加されたら、5割以上でしょ。
日産技術セミナー 「電動パワートレイン技術と今後の進化」
https://www.youtube.com/watch?v=aHLo5ohr5sc
「先日、e-POWERを搭載した軽自動車の試作車に乗ってきた」(日産自動車専務執行役員の平井俊弘氏)
日本では、軽自動車を含む乗用車において、2035年までに新車の100%を電動化することが求められている。
また、2030年度からの次期燃費基準では、乗用車の燃費を2016年度実績に対して32.4%改善することが必要とされている。
登録車に比べて電動化が遅れていた軽自動車において、電気自動車(EV)化や本格ハイブリッド車(HEV)化は待ったなしの課題となっている。
コレよりも…安くなることは無い?だろーなぁ
320万とか?
312万とか…買いますか? ありますよ
意味が今のところないから売らない
試作品なら走っているよ
なにせバイクも今は電動だからね ホンダは軽EVでしょ!?
ハイブリッドをコスト度外視すればホンダでも余裕に造れます。
ハイブリッドと言っても普通車のe:Hevシステムは軽自動車に積む上ではサイズ的に厳しいです。
それこそe-power みたいにシンプルなシステムがコスト的にも限界だと思いますが、軽自動車はEVになっていくと思います。
普通車よりも軽自動車の方が搭載バッテリーが少なく済むので、EV化し易くなります。 欧州で EV化によって CO2排出量が40%増加とニュースで見ました
製造工程で多くのCO2を排出るので 欧州で作れないHVが見直されています。
中国でもEV離れ
e-POWERもエンジンでの発電で CO2排出します。
ホンダの技術で軽のHVも容易に作れるでしょう その前にEV車を考えているのが事実であり EV動向を様子見していると思います。
日産三菱すでに 自走車メーカーとして終わったメーカーで 懸命にEVなどを投入していますが こけたらもう完全終了の会社です。カルロスゴーンに金を貸してもらわないと 会社運営もヤバいでしょう。 日産サクラがそんなに良いですか?
ホンダにマウント取れるほどの車ではないですよ
サクラのほうが評価されるなら、既に販売台数に現れますよね?
日本ではまだまだEV車移行は早すぎだし、インフラが間に合いません
EV車が評価されるならもっと売れていいはずでは?
目標値は良いことばかりの内容ですが、到達するとは到底思えません
今でもEVステーションはイベント時には渋滞になってます
施設の維持費が高額で、民間のステーションは撤去されてます
ガソリン車撤廃の言い出しっぺイギリスでは、既に公約頓挫とさらなる経済悪化が懸念されてます
世界的なEV車移行、ガソリン車撤廃による経済効果は今のところありません
自動車メーカーはEV車を続々販売してますが、ガソリン車撤廃までには行き着きません HONDAはホンダイーという電気自動車を販売してますよ?貴方が無知なだけの話では無いですか?
ページ:
[1]