スペーシアギアN-BOXキャンバスどの車がおすすめですか? - NBOXは絶対
スペーシアギアN-BOX
キャンバス
どの車がおすすめですか? NBOXは絶対にないです。軽自動車なりの加速感、そして車としての資質も間違いなくスペーシアが1番です。アクセルを踏み込んだ時の加速感=トルクです。また、トルク、馬力の他に重量がかなり大きな影響を与えます。そこでパワーウェイトレシオという数字が小さい程、加速感が強いという判断となります。スペーシア15.78(モーター含)→エヌボックス16.03→キャンパス17.69、つまりスペーシアが1番加速感があります。(キャンパスがスペーシアより重いことに1番驚きました)車重が軽い順にスペーシア→キャンパス→NBOXです。ここからはNBOXを選ばない理由を書きます。エヌボックスは売れているから良い車と思われがちですが、三車種のスーパーハイトで悩んだ挙句、1番売れているからと言う魔法の単語で売れているだけです。言い方変えれば1番だからビジネスしやすいと言った所でしょうか。タント、スペーシア、エヌボックス3車種のうち悩んで試乗したら室内が1番広いと言う目に見える結果とセールスマンの1番売れていると言う魔法の言葉が決めて。こんな流れて購入する人が大多数でしょう。しかし、車としての資質は本当に疑わしいです。理由はキャビン広げることが最優先になりアクセルが中央に寄りブレーキに遊びが多く車としての安全性に欠如しているためです。わかりやすい単語でセンシングと歌っていますが、運転席着座ポジションからアクセルが中央に寄っていたらブレーキ踏んだ際にアクセル踏んでしまうというリスクが高まります。そこまでリスク背負ってキャビン広げることに注力注ぐ事でエンドユーザーを広いと言う視覚を利用して訴えるような車には共感できません。この車としての根底部分を説明する営業マンはいません。物理的構造や車に対しての理解がないため正確に言えば説明できません。反面、スペーシアのペダルレイアウトは完璧です。いざと言う時にパッと足を配置したら反射的にブレーキ中央にくるように計算されています。また、ハンドル角度に対してもブレーキが平行に配置され遊びもなく本当に安心できる車作りをしているので事実が周知され始めたら王座奪還は疑う余地もありません。 N-BOXですね。その3つの中で一番ダメなのはキャンバスです。パクりですし乗り心地悪い。ダイハツは大概ダメです。ダメハツです。 N-BOX 丈夫で長持ち。
消耗部品も丈夫で長持ち。
維持費が安い。 エブリイワゴン どの車がおすすめですか?
N-BOX NBOX
内外装作りが良いです。
一番やすっぽいのがダイハツ。
ページ:
[1]