至急お願いします!!N-WGNカスタムを平成15年(約7年半前)に買
至急お願いします!!N-WGNカスタムを平成15年(約7年半前)に買いました。
そこで質問です
N-WGNを手放して、秋までにN-BOXカスタムの購入を考えています。
平成15年(約7年半前)のN-WGNと今のN-BOXでは、坂道発進など、スムーズに発進できるようになったでしょうか?
それとも変わりませんか?補足残念ながらターボを買う予算がありません どちらも軽ですよね?坂道発進等が気になるならターボ車等のグレードを重視した方が良いですよ。 平成25年でしょうか。
単純に重くなりますので、加速力は落ちます。進化したのはパワーでなく燃費や静粛性の面です。
電動サイドブレーキがつくので、坂道発進は楽になるでしょう。 同年式のN-WGNカスタムターボパッケージから去年N-BOXカスタムターボスタイルBLACKに替えましたが点検時の代車でN-BOXターボ無し何度か乗りましたが坂道や高速では辛かったですね。
少々高くついてもターボ買うほうが良いと思いますよ! 現在、坂道発進がスムーズに出来ないと言う事でしょうか?
同型のn-wgnカスタム を所有しています。
台車で現行のn-boxを借りた事が有りますが、変わりが有りませんでした。 最寄りのカーズでN-BOXのNAを借りて、試乗コースに急坂あれば急坂発進してみたら?(周りにクルマが居ない状態下で)
カーズが投稿するYouTubeに坂道発進動画があったような? 現在のN-BOXもN-WGNもパーキングブレーキが電子制御になっていて、フットブレーキを掛けて停車すると、自動的にパーキングブレーキが掛かるようになっています。
そのため坂道でも停車すると自動的にパーキングブレーキが掛かるので、フットブレーキを離しても、クルマが動き出しません。
アクセルを踏むと自動的にパーキングブレーキが解除されるので、以前のように坂道発進を気にすることはありません。でも急坂の時は一応フットブレーキを踏んでいてください。
https://www.honda.co.jp/Nbox/common/pdf/nbox_equipment_list.pdf
ページ:
[1]