新型スペーシアは王者N-BOXの売上を打ち破る事ができるのでしょうか? -
新型スペーシアは王者N-BOXの売上を打ち破る事ができるのでしょうか? 2023年9月でもNBOXが他社を圧倒してますが、前年同月比ではタントが147.1%、スペーシアが135.7%に対してNBOXは106.6%ですので、追い上げられている状況ですね。但しNBOXはFMCを果たしてますから、9月の数字はモデル末期ということで、この先さらにNBOXの躍進は続くでしょうね。
ただスペーシアもFMCを控えてますからどうでしょうかね。 安全性関連や乗り心地に静粛性等の余り目に見えない部分はN-BOXが良いですが、見た目や使い勝手の良い装備類は断然スペーシアですね!
価格面でも安いと思うので、売れると思います。
正直新型N-BOXカスタムは格好悪く、内装のコストダウン感があるので安っぽく感じます。
スペーシアは助手席の大きなダッシュボードトレイにリアサーキュレーターに3D表示カメラにリアオットマンが魅力的です。 見た目と装備だけ比べればNBOXと同等かむしろ優れてる部分が多いのであとは価格次第でしょう。
グレード間の装備がどの程度変わるかにもよるけど、NBOXは廉価グレードでも高そうなのでそこと、カスタム系の価格次第では売上も逆転できるのでは・・ コスパが良いのはSUZUKIですね。
知恵袋で見つけたこのような意見もあります。ご参考までに。 無理でしょうね。
やっぱスズキは安っぽいです。
現行スペーシア乗ってますけど。やっぱりいろんな箇所で安っぽさを感じます。 安かろう悪かろう、安物買いの銭失いが代名詞のスズキか普通車基準で設計製造のホンダの比較でどっちが良いかはお任せします。
下のスズキ推しのキチガイ意見は無視して試乗するなり確認してみては?
因みに知り合いで安物買いの銭失いのスズキを新車で購入して初回車検までにトラブル連発で買うんじゃなかったって激しく後悔したのを何人も見てます。
ページ:
[1]