このタイプのダイハツ・タントがスペーシアとかN-boxに販売台数で勝てなかっ
このタイプのダイハツ・タントがスペーシアとかN-boxに販売台数で勝てなかった理由を教えてください。開放感は凄いと思うのですが、デザインが不評なのでしょうか?基幹モデルであるカスタムのデザインが丸いことにあると思います。スペーシアカスタム.NBOXカスタムは四角くてカッコ良いインパクトがあるのに対してタントカスタムはパット見た目、丸くてカッコ良いというイメージが全くないことが大きな理由だと思います。女性ユーザーもいますが、このカテゴリのカスタムは男性向けするようなイメージのデザインの方が販売台数が伸びる傾向にあると思います。違う言い方をすれば女性ユーザーを狙ったラパン、キャンバス、トコットなどの可愛いというデザインは不要と言うことです。やはりスタイリッシュ系の方がウケが良いでしょう。従いまして後期は四角くて人気ありますが、前期は売れなかったという結果からも答えは【丸いデザイン】がウケなかったことは明白です。 ダイハツやアルトは複数の車種を出しているので割れてしまうと思います。タントもムーブの影響を受けていると思います。 デザインの悪さ(特にイメージリーダたるカスタム)と内装の質感の低さ、とことんオプションで装備が貧弱&付けたら価格が高い。
あまり売り上げとは関係ないと思うが、売りのDNGA初採用で自動車評論家向けの硬い(普通の人には安っぽい)乗りごこち。
全方位で不評だったんだと思います。
前モデルの末期の方が売れてたくらい人気なかった。
フルチェンして半年待たずに実質的な値下げ。 デザインがおとなしい
押しが弱い
日産か三菱と似ている
新鮮味がなくなった
ウリが弱い
このタント独自の特別機能がない
ページ:
[1]