HONDAで新型N-BOXを購入し納車されましたが、ナビのサイズが違う事に気
HONDAで新型N-BOXを購入し納車されましたが、ナビのサイズが違う事に気づき担当者に確認したところ契約書と合っていると言われました。ただ契約時のに今ついているナビのサイズと同じ1番大きい物にしてほしいとお願いしており、その担当者から4台のHONDA車を購入しているため、いつも通り信頼してサインもしてしまいました。ナビの1番大きいサイズのものが入って来ない状況なので入り次第、ナビの差額などを支払って貰えれば取り替えるとは言ってます。
取付工賃も払わないと行けなくなりそうで、
契約時に何度も同じサイズのナビで間違い無いよねと何度も確認していたのに、こんな事になり納車された車を見るたびに悲しくなります。
この事も営業さんどまりになっているようで店長さんへ話しを通した方が良いのかも迷っております。
きちんと契約時にカタログなど見て確認せず口頭での確認だった私も悪いですが。
ナビの差額だけなら分かるのですが、工賃など払わないといけないのは普通なのでしょうか?
同じような経験した人は、いらっしゃいますか? >ナビの1番大きいサイズのものが入って来ない状況なので入り次第、ナビの差額などを支払って貰えれば取り替えるとは言ってます。
できる営業なら、これがわかった時点で質問者さんに一報入れてナビ無しで納車するか、とりあえずサイズ違いのナビを入れるか(工賃発生も含め)すると思うんですけどね。
営業の勇み足的に感じます。
工賃無しは難しいかもですが、減額交渉くらいは可能かと。 過去の契約履歴は何の関係もありません。
今回購入した注文車が全てです。
質問者様の都合でナビを交換するので、残念ですが費用が発生することは当たり前のことだと思いますよ。 契約書通りならユーザー側の責任ですから。
工賃はユーザー負担でしょうね。
間違いないのは文章で念書を書かせて残すしか無い。あれでいいから、はいあれですね
なんか阿吽の呼吸みたいに勘違いのまま成立してる風に思えました。 その為の契約ですから、契約者がナビの仕様を確認しておかないといけないかもしれませんねぇ!?営業マンが、全ての客のナビモニターサイズを把握していると思いますか!?
ページ:
[1]