軽自動車のターボなしでどれが良いか迷っています。本当は前期モデルのN-BOX
軽自動車のターボなしでどれが良いか迷っています。本当は前期モデルのN-BOXカスタムターボが良かったのですが予算的に断念して装備等どれがおすすめでしょうか?
込み200万で考えています。
ガソリン車でお願いします
スライドドアの電動とかは特にこだわりません。
出来れば新車が良いのですが登録済み未使車でもかまいません。 ムーブやワゴンrですね。SUV系が良いならタフトやハスラーでしょうかね。
私ならタフトかな。サンルーフついてるし、乗るとなんだかワクワク感がしますね。 スズキ「クロスビー」も検討するのはどうかな?
ターボエンジンのみ。排気量が1000ccクラス。車両重量が4WDでちょうど1000㎏(2WDならさらに軽い)。自動車税&自動車重量税が抑えられる。
最上級のMZは無理だが、少しお金を加えて中間のMVのモノトーン(1色)を狙う。
セーフティサポートがいらないなら、さらに下のMXのモノトーンなら予算内に入る。 スライドドアが必須でなければヒンジドアの車の方が良いと思います。
スライドドア車は、
・重い
・全高が高く横風に弱い
・車両が高額
N-WGNカスタムからN-BOXカスタムに乗り換えましたが、燃費は2キロ悪化・加速が悪い。 安全性能が最も高いのはルークスになります。ルークスは予防安全性能が軽自動車では初の満点なので。それにルークスは廉価グレード以外ならニーエアバッグやアラウンドビューモニターが標準装備される。簡易ハイブリッドで出足も良い。軽自動車のNAはパワー不足は仕方ない。 未使用車でなら先代後期のN-BOX Custom FFターボなら193万で馴染のcarsにあったけど素の状態だから用品別途。
新型N-BOXもNAでなら未使用なんか有るのでは?
スライドドアに拘り無いならN-WGN(Custom)のNAなら予算内に収まると思う?
純正ナビに連動ドラレコ(前後)・ETC、フロアーマット・ドアバイザー付けたら+30以上見た方が...(取付工賃別) 新車でターボなしならカスタムモデルを諦めれば200万に収まります。
・N-BOX ・ルークス ・スペーシア ・ekスペース ・(タント)
カスタムモデルだと厳しいですね。。。
試乗車上がりとかのナビ付き高年式モデルを狙うしかないでしょう。
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