車の買い替えでタントかN-BOXかで迷ってます。どちらがおすすめですか
車の買い替えでタントかN-BOXかで迷ってます。どちらがおすすめですか?現在はタントに乗っています。2台目もタントで考えていましたがN-BOXも魅力に感じました。次はターボ車にするつもりです。乗車は息子2人いるので広い方が希望です。
①どちらが広いですか?
②安全面はどちらが高いか
③低身長(143cm)のため現在の車は購入時に座席は高めに設定にして制作してもらいベルトも上下スライドできるようにつけています。次回もそうしますが座席が高めで視界が見やすいのはどちらだと思いますか?
④タントからN-BOXに乗り換えた方で乗り心地はかなり違いますか?
私はタント以外の車に乗ったことないのと11年前位に購入したのでいろいろ今に比べたら古いと思います。最初は操作に戸惑うのか心配です。かなり違うのですか?
タントにするかN-BOXにするかアドバイスいただけると助かります。 結論:安く買いたいなら、タント。高くても最新のものを手にしたいなら、N-BOX。
タントはモデル末期で、N-BOXより性能で劣りますが、新古車などので安く手に入る可能性もあります。
静粛性や安全性、パワーなどはN-BOXの方が現状高いですが、その分値段が張ります。普通に使っててタントも決して悪くないです。
①N-BOXの方が40mm室内長が長く、後部座席の座面を跳ね上げて背の高い鉢植えなども載せられる一方、タントは助手席の柱(ピラー)がないので、お年寄りなどの乗り降りはしやすいです。
②N-BOXのターボはカーテンエアバッグ標準装備で、タントはカスタムのターボでオプション選択可能。横からの衝突実験映像(youtube参照)ではタントは横転してしまいました。自動ブレーキなどもホンダの方がやや上手な様です。
③ターボモデルにはシートリフター/アジャスターが付いているので、座面を上げることができますし、両車種とも窓が大きかったり、ミラーが設置されたり、センサーが付いていたり、死角をカバーしてます。元々のシートの設置位置はN-BOXの方が高いです。
④走りも乗り心地もかなり良くなってます。新旧タント同士を比較してもそうです。鍵がプッシュ式スタートになったり、アイドリングストップしたり… 車の買い替えでタントかN-BOXかで迷ってます。どちらがおすすめですか?
使用者の
好みを優先いたします タントを選びますね。乗り心地がどうしてもNboxは悪くなる。 N-Box!
やはり 売れているのには訳が有る。
寸法はどちらも殆んど、軽自動車の規格一杯なので、一緒です。
造りは微妙ですが、N-Boxの方が使い勝手は良いと思いますね。
やはり、ターボは若干燃費は落ちますけど、加速時や荷物を積んだ時に余裕を感じます。
特に坂道は全然違いますよ。
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