よく、ルーミー ROOMYがダイハツ製なのに売れているのはトヨタブランドだからと言い
よく、ルーミー ROOMYがダイハツ製なのに売れているのはトヨタ YOYOTAブランドだからと言いますが、その理論ならばホンダ HondaN-BOXが売れてピクシス PIXIS・スペースが売れないのはおかしく無いですか?
N-OENとN-WGNはコケてますがw補足色々な意見をありがとうございます。 トヨタは ピクシスシリーズを 頑張って売ろうとはしてません。トヨタ側から 宣伝したり、セールスしません
ダイハツを守るためにダイハツ店をすすめます。 お客がどうしても同じトヨタのディーラーで買いたいという人だけに売ります トヨタの販売店では、軽自動車のキャンペーンはやりません。ルーミーは徹底的にやりました。クラウン欲しくても、プラド買いたいと言っても、強引にルーミーに変更させられます。この手法は毎月やっています。 アクアからルーミーに乗り換えましたが、ルーミーはドアが薄くてペラペラだと感じます。横からの衝突に不安を感じます。
軽自動車の設計で普通車サイズにしているんだと思います。 ピクシス系が売れないのは単純に軽自動車だからでは…
ルーミーやタンクは一応は普通車なので売れたと思います。 そもそもルーミーが売れたのは普通車=トヨタブランドと販売チャンネル(店舗数)が多いからです。
比較の仕方がおかしいです。
ピクシス・スペースはヒンジドア
N-BOXはリアスライドドア
そもそもハイトワゴンとスーパーハイトワゴンでクラスも違います。
何でN-BOXが出てくるの?
軽自動車の方は単に軽自動車=ダイハツのイメージが強いので、ピクシス・スペースよりもムーヴコンテの方が売れました。 ピクシス スペースは、ダイハツのムーヴコンテやムーヴカスタムのOEM車として、2011年9月から販売されていました。 ダイハツから初めてOEM供給を受けた、記念すべき軽自動車でもあります。 OEM元のムーヴコンテが2017年3月に販売終了されることに伴い、ピクシス スペースは2017年1月に生産を終了しました。
ベース車がもうないのだから、ホンダN-BOXとは競合しないと思いますが、、、
売れないではなく、売る車が無いのです。
ページ:
[1]