中古車のディーラーでの保証?について教えてください。先日ネクステージで中
中古車のディーラーでの保証?について教えてください。先日ネクステージで中古の日産車を買いました。(年式は2019)
納車後、バックカメラ・フロントカメラが白く曇ってモニターでかなり見にくい事に気付きました。
ディーラーで買っていない中古車でも、ディーラーでカメラの濁り等の対応をしていただけるのでしょうか?
また、その際は有償でしょうか?
それとも保証サービス(?)のような物でやっていただける可能性があるのでしょうか??補足皆様ご回答ありがとうございました。
やはりディーラーの無償サービスは適用されないですよね。知人の息子さんが日産の整備をやっていた(今は独立)そうで、息子さん曰く、5年落ちで中古車店で買っていてもディーラーの保証サービスが適用されると言っていたとその知人から伝え聞きし、『えっそんな事あり得るの!??』と半信半疑でしたが、初めての車所有でこの業界の常識が分からなかったため質問させていただいた次第です。
その息子さんが言っていたのはどういう事だったんだろう・・・ メーカー保証期間は過ぎてるので、他店で買った車をディーラーが無償で修理してくれるわけがありません。
保証を受けるとしたらネクステージですが、おそらくそんなものは保証対象ではないでしょう。そういうのは購入前にちゃんと自分で確認するべきものです。
コンパウンドか何かでレンズを磨けばもしかしたら多少マシになるかもしれません。 雨などで水分がカメラに付いたんじゃないでしょうか
カメラに水滴がついた時のアラウンドビューは見にくくなります。 ディーラーは関係ないので、ディーラーに修理を出すなら有償ですよ。
購入店でカメラの保証に加入してるか確認したら良いですよ。 カメラの曇りは経年の故障なので無理です
有償修理になります ネクステージで買ってディーラーで無料で保証なんてある訳無い~恐ろしい考え方の人だね ディーラーでは有償修理対応ですね。
新車で買っていたとしても5年落ちでは保証が切れてます。
のぞみがあるのはネクステージですが、契約上の保証はどうなっているか?に寄ります。車両本体ではなく付属品も保証対象であれば対応してくれるでしょうが、対象外もしくは補償そのものが無いとなると有償です。
本来であれば納車の際に気付いて指摘するべき案件でしたが、今行う事は契約書の補償関連の項目を読んで、対象であれば担当へ連絡する事です。
ページ:
[1]