HONDAのN-BOX、普通のとカスタムは結構違うものですか?
HONDAのN-BOX、普通のとカスタムは結構違うものですか?デザインや性能でどこまで違いがあるのか分からないので教えてくださるとありがたいです。
また、ターボありとなしはやっぱり違いますか? カスタムとノーマルの違いは内外装の見た目だけです。
どちらが優れているというよりは好みの問題。
ターボかターボなし(以下NA)の違いはかなり大きいです。
車重が重いN-BOXのような車両だと特に顕著です。
NAの場合、かなりもっさりした加速になります。
それを嫌ってアクセルを踏み込むので、NAの方が結果的に燃費が悪くなることもあります。
一般的に同じ車種の場合、カタログスペック的にはターボ車よりNAの方が燃費が良いように書いてあります。
しかし、実際に高速道路を走ればNAの方がパワーがない分踏み込んでしまうため、燃費も悪いことが多いです。
どう考えてもターボ車を買った方が後悔しないです。
ターボ車のデメリットとしては、オイル交換のスパンが短いことですが、軽自動車のオイル交換なんてオートバックス等のカー用品店で会員になれば安く出来ます。
「オイル交換が高い」とか騒ぐ人は、愚直にディーラーに通っている人かセールストークに乗せられて無駄に高いオイルを入れさせられているかです。 ターボはNAと比べて1.7倍違います。
カスタムの違いは見た目でしょうね…。 ターボあり無しでは全然違います。
無理してでもターボ買った方が良いです。
カスタムと普通のは好みの問題ですね。
自分は普通の方が好きです。
ページ:
[1]