gor1212597606 公開 2013-6-14 07:56:00

HONDAのN-BOXって欠陥車だったんですか?そのまま乗ってても分解

HONDAのN-BOXって欠陥車だったんですか?そのまま乗ってても分解しませんか?車に詳しい方教えて頂けないでしょうか?宜しくお願いしますm(__)m。

neo109485610 公開 2013-6-14 23:30:00

>HONDAのN-BOXって欠陥車だったんですか?
そうです。その通り欠陥車です。Nシリーズ全体に言えることですね。
>そのまま乗ってても分解しませんか?
分解?走行不能となるようです。恐ろしいですね。
本当に充分耐久試験を行ったのだろうか?と疑問を感じますね。
製造部品に不良が混じっているケースならいざ知らず、折れてしまうということは設計ミスでしょう。
他社よりも重量増なNシリーズでは、他社並みの車重なら持った部品も折れてしまうということでしょうか?
そして↓の方々は関係者丸出しで慌ててますね。見苦しい。どう取り繕うと欠陥車であることはぬぐえない
補足:
何だかホンダ関係者はネット好きなんですかね?
ドライブシャフト等折れて走行不能か欠陥と言う事態でしょう。リコールするしないのモラルの前に、3台ほど同様の症状を訴え矢もなくリコールとなった。それはある範囲の特定部品が不良となったリコールとは異なり、明らかに設計ミスです。
それを他もリコールでているからと言い、欠陥じゃないと言い張る。
そんな体質のメーカーの車は乗れませんね。実生産されたすべての車両にリコール掛るケースは紛れもなく欠陥車です。

jrx127611140 公開 2013-6-14 21:18:00

リコール出るたびにそんなこと
言ってたらなんの車にも乗れません(^^;)
実験重ねて稀に起こる可能性のある問題発見した時
他の同車種に問題がでるのを防ぐために
部品交換のお知らせを正直にしてるだけです。
問題があるのはリコール隠す場合だけです。
数年前の三菱!
絶対に三菱は買わない

dat117464585 公開 2013-6-14 21:29:00

欠陥とリコールは違います、
リコールはどのメーカーのどの車種にも
起こり得ます。
ブレーキが効き止まれる事に変りないの
で落ち着いて対処すればいいだけです。

shi1111054178 公開 2013-6-14 12:27:00

この質問のしかただと、あなた所有者でないですよね?

どんな車もそうですが、乱暴に扱えば壊れるのは当然です
普通に乗ってればまず問題なし
ディーラーで診断、異常無しならプログラムの変更のみの対応
乱暴な運転で傷んでいたら、後日取り寄せて、CVTの交換です
対象は、4月22日生産までのNBOX、NBOXカスタム、同+、N-ONEすべてのNシリーズです

i4k1110172429 公開 2013-6-14 11:31:00

直ぐ、こう云う反応をする方が居ますね。
あのプリウスでさえ、ブレーキが欠陥じゃないのと大騒ぎしましたね・・・今じゃ、そんな事あったの?てな感じ。
多少の不具合は全ての車にある、命に直結する重大な不具合でも無いから安心しろ。
対象車はN-BOX系とN-ONE系の粗全車です。

akk113534450 公開 2013-6-14 08:40:00

「変速ギアをチェンジした直後にアクセルを強く踏み込むとドライブシャフトに高い負荷が加わることがある
それを繰り返すとシャフトが破損し、走行不能となるおそれがある。」
ですからドライブにギヤを入れた瞬間に急発進をしなければ大丈夫です
要はアクセルを踏んだままドライブに入れた時に急な負荷でシャフトが折れるという意味だと思います
信号で止まっていた時に発生したのは推測ですがニュートラルに入れていて信号が青になり発進しようと思ったらニュートラルに入っているので進まずエンジン回転数が上がったまま慌ててドライブに入れてドライブシャフトが折れたのでは?
だから普通の乗り方をして置けば大丈夫だと思います
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