なぜホンダ HondaはN-BOXの小型車を出さないのですか。 - ・・・・・・・・・・
なぜホンダ HondaはN-BOXの小型車を出さないのですか。・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
軽自動車のN-BOXをベースにボディをワイド化してエンジンも1300㏄を積んだ小型車のN-BOXを出さないのですか。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ホンダ Hondaはオデッセイ ODYSSEYもアコード ACCORDもシビック CIVICもステップワゴン Wagonも死んでいると思うのですが。
ホンダ Hondaは本業の小型車や普通車が売れずに困っていると聞きましたが。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
だったらホンダ Hondaで一番売れているN-BOXの小型車を出せば売れるのでは。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
例えばスズキはハスラーやジムニーをベースにした小型車のクロス CROSSビーやジムニーシエラが売れていますが。
ホンダ Hondaもクロス CROSSビーやジムニーシエラみたいにN-BOXの小型車を出せばいいのでは。
と質問したら。
N-BOXの小型車は売れない。
という回答がありそうですが。
クロス CROSSビーやジムニーシエラが売れてなぜN-BOXでは売れないのですか。
それはそれとして。
確かにクロス CROSSビーとハスラーは同じデザインですが。
ですが中身はイグニスだと聞きますが。
別にフィット FITをベースでもN-WGNをベースでもなんでもいいのですが。
なぜホンダ HondaはN-BOXの小型車を出さないのですか。
クロス CROSSビーが売れているのならN-BOXの小型車も売れるのでは。
主はそういうの出たら買うんですか?
現在お乗りの車(現車)を紹介して下さい。 N-BOXはあれで完成されてます。
他社にはまさに質問通りのタンクやソリオがありますし、それらに乗ると、「これなら軽ターボで良いな(タンクのNAは、軽ターボ以下だな)」って思います。 そんなことはしなくていいのでエヌボックスのクロスオーバーなどを出すだけでいいです。
エヌボックスは強みもありますが、総合的な高性能がウリです。
変に変えると商品力が落ちます。
また走行性能はカスタムターボで十分です。
むしろですが、先代ハスラーさんは走行性能はお察しでパワー不足でした。
その需要でしようなクロスビーは。
エヌボックスにはそのような弱点はなく、需要はありません。
コンパクトカーに勝てる軽ですからね
ヴェゼルをもう少し高性能化させて、見た目も含めたラインナップを増やすと吉でしょう。
フィットベースで、カローラみたいなのを作ってもいいかと思います
いずれにせよ、エヌボックスは完成された車です。
欠点はデザインバリエーションのみです。 軽は売れるけど、1.3は売れない傾向にあります。何故シエラが売れるかは、オフロードモデルだからかと?悪路を走るためにジムニーは、趣味で乗る方が沢山います。その悪路で、楽しむのにランクルの様な高級車でする人もいますが、悪路走行は、あまり高級車だと抵抗もありますよね?軽なら良い訳でもないですけど、ランクルよりは手頃かと?その軽よりも安定感があり、力強いシエラは、そんなユーザーさんには人気かと思います。 高くなるから。
n-boxの時点で最上級グレードで200万を超えてるわけです。
果たしてそれを小型車にして、さらに高くなった時に…買う人がいるのでしょうか。
n-boxが売れてるのは今となっては有名なのもありますが、なんといっても軽だから売れるわけです。 税金が段違いですし、都会でなければ車庫証明もいりません。
ちなみに クロスビーがイグニスと共通のプラットフォームであることは、おっしゃる通りです。
ので、ハスラーとクロスビーは外見が似てはいても中身はまったく別物の車ってことです。
そもそもコンセプトも別ですからね。
ハスラーはハッスルして遊べる軽(バイクが由来)ですが
クロスビーは名前の通り、クロスオーバーと蜂です。 >なぜホンダはN-BOXの小型車を出さないのですか
出さないですか、も何も、
N-BOXの5ナンバーなどという、
今更何の捻りもない安直かつ短絡的な考えを
素人の君に言われる筋合いはないのだよ。
ページ:
[1]